Q&A

ミュンヘンからライプチヒとワイマールに行くには

公開日 : 2007年05月16日
最終更新 :

DBの早割50のようなものを使って、割引価格で往復切符を買おうと思っていますが、
ライプチヒを拠点にしワイマールは日帰りで丁度いいかと。
しかし、日帰りでライプチヒからワイマールの切符を買うと、当日では高いのでは?
ミュンヘンからライプチヒ経由ワイマールの往復切符を買うと、やすくあがりますけど、
ワイマールにずっといないといけないし。
バイエルンチケットのようなものが、どこの州にもあるようですけど、
ライプチヒ&ワイマール間はそれにするのが一番安い方法ですか?

私としては、ミュンヘン~ワイマールの往復切符を買い、
初日にミュンヘン~ライプチヒ~ワイマールへ行きそして、その日中にライプチヒにもどり、
最終日にライプチヒからミュンヘンに戻りたいのですが、
そんな都合のいい切符はないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チューリンゲン・チケット

はいさいさま。ぐーてんたーく!

ミュンヘンから、ICE、ICのチケットのことは分かりませんが、Thüringen-Ticketというバイエルンチケットみたいのがあって、LeipzigのあるSachsen州とQuedlinburgのあるSachsen-Anhalt州をもカバーしていて、その3州周遊できます。
    WeimarはThüringen州。

ICE,ICには乗れません。
    IRE,RE,RB,S-Bahnに乗れます。その他の列車はサイトをご参照のこと。

https://fahrkarten.bahn.de/privatkunde/shop/produktliste.post;jsessionid=GLybP8RLyDJn2tkYsKwjQnLnF8yLsMKXf8QJ4p8P0yL00ZcpDtvM!1354982179?shopId=21242_x&lang=de

月~金は朝9時~翌朝3時
    土日、チューリンゲンの祝日は0時~翌朝3時まで
    シングル18ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり格安だけあって乗り降り自由ではないんですね。
    だから、向こうのバイエルンチケットみたいなものを買うのが一番ですね!
    なんだかニュルンベルグにも寄りたくなってしまいました。
    バーンカードを買うべきでしょうか(笑