Q&A

サンフランシスコの美味しい飲茶をご紹介下さい

公開日 : 2007年05月15日
最終更新 :

サンフランシスコに行きたいと思っています。
出来れば、現地で美味しい飲茶を食べたいのですが、おいしいお店をご存じありませんか?

また、他にもお薦めのお店がありましたら、昼・夜問いませんので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おすすめレストラン、カフェ

飲茶のレストランはよく知らないので、お役にたてませんが、
    フェリービルディングに行けば、SFらしいレストランが集まっていて、楽しいですよ。

一番のおすすめは、スランテッドドアです。ベトナム料理のお店ですが、味付けもしつこくなく、ライトな感じで日本人の口にも合うと思います。ただし、人気店なので予約した方が無難です。この店のテイクアウト専門(または、カウンターで食べられる)店、アウト・ザ・ドアもあるので、時間があまりない時はこちらがおすすめです。

あとは、ワインがお好きならユニオンスクエア近くのファーストクラッシュ、
    カジュアルなカフェならユニオンストリートにあるローズカフェがおすすめです。

SFはおいしいものが沢山あるので、楽しんで来て下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 08:52

フェリービルディング、行ってみます

マルボーロさん

ありがとうございます
    ピア1辺りは、以前カウントダウンに出掛けた事がありますが、素敵なエリアになっているんですね。
    是非足を運んでみたいと思います。

ところで、スランテッドドアも行ってみたいのですが、お薦めメニューは何でしょう?
    良かったらお教え下さい
    宜しくお願い致します

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヤンシン

昨年フェリービルディングの近くのリンカーンセンター店に行きました。
    (こちらの店舗の方が有名らしいです、治安もこちらの方が良いし)
    何となくそこでも行こうかって感じでふらっとランチタイムに行ったのですが、当たりでした。
    スタッフも感じ良く、ワゴンサービスの飲茶も種類が沢山あって良かったです。
    清潔感もあり、ビジネスランチをしている現地の方も結構いました。
    私の横ではPPTで生命保険のセールスをしていましたよ(笑)
    http://www.yanksing.com/

蛇足ですが、リッツでアフタヌーンティを予約していたので、その付近を歩いていると、
    チャイナタウン入口(リッツの目と鼻の先)で刃物を激しく振り回すアフリカ系アメリカ人?がいました。
    実はチャイナタウンで飲茶を、と思っていたのですが、アレを見てやめたのでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 08:56

ご紹介ありがとうございます

さっちゃーさん

場所的にも行きやすいので、是非行ってみたいと思います
    良いお店をご紹介頂き、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件