Q&A

パイヒアで釣り

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

9月上旬にパイヒアに三泊します。
どうやら主人が釣りでも・・・と思っているようです。
ボートのチャーターは、本気でゲームフィッシングをしたいようでもないので勿体無いなあと思い、
乗り合いで行ってもらおうかと。。
乗り合いの場合、やはり人数が集まらなければ出航しないのでしょうか。
また、桟橋あたりで適当に釣り糸を垂らす際、釣具のレンタル屋さん?は港に行けばぽつぽつ見つかりますか?
(ライセンスはきっとそこで購入出来ますよね?)
ちなみに内容は限定されども一年中釣りが出来るようなのですが、
流石に9月上旬の海は止めといた方が良いものなのでしょうか。。
ハリケーンなどはNZには上陸しないと聞いた事があるのですがどうなのでしょうか・・・。

色々検索しているのですが中々ヒットして来なくて・・・
ご存知の方、アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 釣りのことはわからなのですが

8月下旬にパイヒアに数泊しました。
    ハリケーンなどはきわめて稀なので心配ないと思いますが
    まだまだシーズンオフでわりと閑散としてました。
    (ガイドブックなどには季節を問わず賑わっている、と書いてありますがNZで言うところの「賑わい」はこちらで想像するものと違います)
    釣りの事はわからなくてごめんなさいですが
    少なくとも桟橋付近で釣りをしてる人や釣具屋さんを見かけた覚えがないのでやはりツアーでわざわざ行くか、車で穴場的スポットを探すのだと思います。(パイヒアの町自体は非常に小さいです)
    意識して見ていたわけではないので見落としていたこともあると思いますが少なくともツーリストスポットあたりは釣りが盛んという感じではなかったです。シーズンの問題でしょうか?桟橋の目立つ所に大きなビジターセンターがあるので滞在中のアクティビティ一切はそこで手配してもらう形になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ヴィネガーさん、こんばんは。
    情報どうも有難うございます。
    NZは3年程前に南北をレンタカーで旅した事があるので、
    ヴィネガーさんのおっしゃる”NZで言うところの賑わい”に、
    あ~わかるなあ~と、ちょっとクスッとしてしまいました(笑)
    そこがまた良いんですよね、NZって。

ノースランドは今回初めてなんです。
    とりあえずビジターセンターで尋ねてみる事にします。
    もし釣りが出来なくても、のんびりするのが主体の旅なので、散歩でもします。

ところで8月下旬でも、ベイオブアイランズの美しい景観は堪能出来ましたか?