Q&A

アメリカドルが欲しいんですが

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

アメリカドルを日本で欲しいんですが、どこが良いでしょうか。
1ドルとか五ドルなどの小額紙幣が沢山必要です。
行くのはアメリカではないんですが、ここで質問させていただきました。
御存知の方いますか。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 調べてみました

皆さんに教えていただいた事を検索したり電話して調べてみました。

レートは1ドル 東京三菱124,24トラベレックス 124,12 大黒屋 123,44 でした。
    沢山の1ドル札は東京三菱ならすぐ出せるみたいで、トラベレックスは百枚とかだと数日前に予約してくたさい、と言われました。
    大黒屋は在庫があればとのことでした。

皆さんの参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 調べてみました

小島 太さん。こんにちは!

すごいですね!お調べになられたのですね♪

ものすごく参考になります。ありがとうございます。

確かに東京三菱なら用意がありますよね。
    ただ、成田ではどうなんだろう。難しそうですよね。。。

私は原則、成田でとりかえて行くので、あのような意見しか出せずごめんなさいね。

にしても更に安くなりましたね~(汗)
    私が2月下旬に取り換えた時より更新してますからね~。
    (あの上海市場ショックの日に帰国したので、超ショックでした)

まずは。100枚入手頑張って下さいね。

• 専門のところならば、簡単だと思いますよ。

僕はシティバンクで1ドル札を100枚両替してもらったことがあります。
    また、どこだったから今度忘れしましたが、○○銀行外貨両替センターでも、金種は指定できました。

適当に電話をかけて聞いてみればいいのでは?

1ドル札の束を用意する
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/one_dollar.htm

ただ、実際は、大きな金額の札でも、おつりをもらっていって、
    1ドル札などは自分からはなるべく使わないようにするのがポイントですよ。
    自分から支払っていくとあっという間になくなりますからね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん 感謝です

レスありがとうございます。
    やはり空港のトラベレックスか銀行が良さそうですね。
    皆さんに教えていただいた事を検討してみます。
    行きたいのはウズベキスタンなんですが、ウズベクのお金もかなりかさ張りそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どの程度の沢山かによりますが・・・

小島さん

小額紙幣は どうしてもそれぞれの窓口の手持ちが少ないので 大量だと嫌がります。 

分量によりますが 私は事情を話して そのときのマキシマムを替え、出直すことで 仲間の分を揃えました。 

時間があれば この方法でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です

皆さん ご親切にレスありがとうございます。
    一ヶ月ほど旅行の予定なので1ドル札百枚位ほしいです。
    東京三菱かトラベレックスが良さそうですね。
    大黒屋も良いと聞いたのですが、1ドル札を沢山ということを考えると
    銀行かトラベレックスが良さそうですね。少しのレートの差よりは1ドル札や安心感を優先させるべきですね。
    他の方にも参考になると思います。
    アドバイスうれしいです。

• 07/05/15 08:46

券種指定

銀行、その他両替所問わずパックのみの販売の所も今だあります。

又、パック販売のレートのみ優遇している場合も稀にあります。

確認してから行かれるように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/14 22:57

Re: アメリカドルが欲しいんですが

セントレアの搭乗ゲート前にある銀行で小額紙幣の両替ができました。
    例えば100$を全部5$でといったようなリクエストが感じです。

ちなみに、行き先がアフリカとか中東方面の人には
    「1$紙幣たくさん必要ですか?」みたいなことを必ず確認していましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん

レス感謝します。ぼくが行く予定なのは中央アジアですが
    多くの1ドルが必要になると思います。
    となると銀行か金券ショップでしょうか。空港だとレートが悪そうですよね。
    ぼくは東京の近くに住んでます。
    どこが良いでしょうかね。

• Re: アメリカドルが欲しいんですが

手軽に手に入れられる場所は金券ショップですね。確か5ドルはありました。1ドルはわかりません。しかしレートは悪いです。
    最近は中国元も扱っているようですので私は時々のぞきます。また調べておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/14 20:51

そうかな?

米ドルは金券屋さんのほうが自由度があり、レートもかなり良いですよ。
    新潟でロシアの船員が中古車代金に払った米ドルを入手しているとか。
    手軽さでは金券屋であるということは間違いないことです。