Q&A

お土産に貝殻を…。

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

来週から初の南半球、エアーズロックとケアンズへ出かけます♪

知り合いから「お土産に貝殻が欲しい!」と頼まれました。
ケアンズではミコマスケイクルーズに参加することにもなっているのですが、確かグレートバリアリーフ内から貝殻や珊瑚のかけら等を持ち出すのは禁止されているはず…。

そこで質問なのですが、ケアンズ市内のどこかで貝殻を売っているお土産屋さんってあるのでしょうか? もちろん「グレートバリアリーフのもの(貝殻)がいい!」という訳ではないので、形のきれいな貝殻ならいいかなぁ~と思ってます。
もしかしてそれ以前に、貝殻をお土産に日本に持って帰るのはダメだったりしましたっけ??。。。

キュランダにも行くのでキュランダ内のマーケットに立ち寄ることは出来るのですが、ケアンズ滞在日が平日のみの為、エスプラネードラグーン脇に開かれるという週末のみのマーケットには行くことが出来ません。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どなたもレスしておられないので・・・

    間に合ったかしら?

    何年も前にケアンズに行ったきりなのですが、
    貝殻なら、多分、ケアンズのそこらにあるお土産店で売っていると思います。

    免税店ではなくて、ごく普通のお土産物屋さんで・・・。

    日本に持ち帰るのは大丈夫なんじゃいでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    間に合いました!

    ジェムさん、レスを頂きありがとうございます。
    見てのとおり、どなたからもレスを頂けずにいたので、もしかしたらその辺にゴロゴロ売ってるのかも知れないし、もしくは全く取り扱いがないか、どちらかだろうなぁ…と勝手に想像しておりました。苦笑。

    市内のお店を探してみたいと思います。
    日本に持ち帰れるかどうかは、旅行代理店の方にでも確認してみるつもりです。(^∇^)b

    ジェムさんはゴールドコースト在住のようですね。うらやますぃ~♪

    明日からの旅行、楽しんできたいと思います♪
    本当にありがとうございました!