Q&A

ミヤコホテル(リトル東京)に宿泊するのですが、ホテルには何時頃に帰ってきておくのがベストですか?

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

リトル東京のミヤコホテルに宿泊予定です。
この辺りはあまり治安がよくないと聞くのですが、
何時頃までにホテル内に戻ってきておくのがベストなのでしょうか?

また夜の行動が限られているので、
朝の動き出しを早くしたいのですが、
朝にバスや電車を使って動き始めるならば、
何時頃からがベストなのでしょうか?
(朝早い時間も治安が悪いと聞くので…)

治安に関して、何かアドバイスを頂けたら幸いです♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/30 10:02

断然過ごしやすくなりました

リトル東京(J-Town)周辺は近年の再開発により断然過ごし易くなりました!
    J-Town『治安が悪い』イメージは近隣の卸問屋地区にホームレスの人達をサポートする慈善団体や教会があり、そうした人々を見る事があるからだと思います。
    ただしJ-Townにホームレスの人々が入って来る事は稀ですし、ボランティアが運営する日本式『交番』もあります。
    最近はジャズミヤコ近くにクラブや各種レストランやカフェ等も開店し夜遅くまで人で賑わっていますよ。
    我々からすると新宿辺りのホテルの方がよっぽど怖いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミヤコホテル(リトル東京)に宿泊するのですが、ホテルには何時頃に帰ってきておくのがベストですか?

ミヤコホテルはリトル東京地区にあって、日本人旅行者には本当に便利な地区になっています。ホテル周辺も日本語表記しているお店もありますので、言葉の心配がありません。もちろんホテルの従業員も日本人がいますので、何かと安心です。ホテルの向かい側にはラーメン屋、定食屋などがあり、日本人も働いていますので、食事に困ることはありませんし、ホテルの隣にはリトル東京の商店街になっており、日本のお店がありますので、何かと便利だと思います。ホテルに何時頃、帰着すればいいかとのことでしたが、深夜の時間帯はシーンとしてて、人通りもありませんが、決して危険って言う雰囲気でもありません。ホテル前にタクシーが1台か2台程度待機していますので、深夜ふら~っと出かけたくなった時は重宝します。毎晩、深夜の時間帯ホテル周辺を一人で歩いていましたが、とかく危険とか怖いって言う雰囲気はありませんでした。朝もだいたい8時前後からでしたら、バスも地下鉄も十分安全に利用することが出来ます。ただ深夜の時間帯はバスではなく、タクシー利用をお勧めします。地下鉄の駅(シビックセンター駅)もミヤコから歩いて15分くらいはかかってしまいます。地下鉄は、エスカレーターや階段を下りますと券売機があって、そこで切符を買うのですが、改札がないので、中には切符を買わないでそのままタダ乗りしている人もいます。もちろん降車駅も改札がないので、バレることはありません。しかし、無賃乗車したのがバレてしまうと厳重な処罰をされてしまいますので、ワンデーパスを買ってしまった方が断然お得になっています。バスも時間通りには来ない上、移動する時間も渋滞によっては大きく左右されてしまいます。繰り返し言いますが、次の目的地への移動には、十分時間に余裕を持って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただ乗りしている人はほとんどいません。

>>改札がないので、中には切符を買わないでそのままタダ乗りしている人もいます。もちろん降車駅も改札がないので、バレることはありません。

ロサンジェルスではいちいち切符を買う人はほとんどいません。
    ほとんどの人は、パスを持ってます。

下にもあるように、ワンディパス以外にも、マンスリーパス、セミマンスリーパス、ウィークリーパスもあります。

http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/paying_fare-02.htm#TopOfPage