Q&A

★11月ガラパゴスクルーズについて教えてください★

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

かなり先の話にはなりますが、11月に9日間程度キトに滞在し、ガラパゴスクルーズに参加したいと思ってます。
この時期はハイシーズンと聞いたので日本である程度めどを立てていこうと思ってます。
この時期のガラパゴス情報をご存知の方にアドバイスをお願いいたします。

条件としては、一人参加なので、一人追加のないタイプの船、もしくは一人参加でもロープライスの船ってありますか?
他の投稿をみたらなんと480$で手配できたというびっくり価格までありましたが・・・
期間は4泊5日もしくは7泊8日を考えてます。
この時期はやはり今からでも予約しておいたほうがいいですか?

スペイン語は全くだめ、英語は日常会話OK程度で宿泊先は、とりあえずクルーズを決めてからYHあたりをあたろうかと思ってます。
日程的にはずらすことができないので、キトまで行ってツアーは満杯ってことは避けたいので、悩んでいます。
また、同じ時期にクルーズ参加予定の方がいたらルームシェアを考えてますので、是非ご連絡ください!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何を見たいのか・・・

シムさん こんばんわ

ご承知の通り、ガラパゴス固有の生物は、すんでいる島によって、微妙に違います。
    イグアナを例に挙げれば、サボテンを食べているのと、海草を食べている種類の両方に会いたければ、別々の島を訪問することになります。
    ですから、シムさんが会いたい生物がどの島にいるのか調べて下さい。
    行きたい島が決まれば ツアーの選択もしやすいでしょう。
    カメは、ダーウイン研究所に行けば 大体の種類に会えます(野生のカメには会えません)

客船に宿泊するツアーの、最大のメリットは遠方の島まで行けること!沢山の生物に会えることでしょう。
    デメリットは 船との相性が悪いと大変だということです。

陸?に宿泊して早朝発のツアーに参加する方法も有ります。
    私はこのスタイルです。
    メリットは、街歩きしたり、ゆっくり体を休めることが出来ました。
    デメリットは訪問できる島に、時間的に限界があることです。
    何時間も船に揺られても、上陸できない島も多く 遠方から「青足カツオドリ」を眺めて、Uターン・・・・ こんな場合も有ります(笑)

ツアー料金ですが 一概に「高い」とはいえませんよ
    島の物価は先進国並みですから。
    日本のビジネスホテルに泊まって、3食頼めば・・さて幾らになりますか?
    キト⇔ガラパゴスの航空料金が含まれているかは、チェックして下さい。
    ツアーの手配ができても、飛行機の手配が出来なければ大変です。
    入島税100米ドル・・・世界で1番高い入場料?のような気が(笑)

ツアーは大抵 西語&英語の二本立てです。
    日常会話がOKなら 心強いですね 
    良い旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/14 14:09

Re: 何を見たいのか・・・

のりーたさん
    レスどうも有難うございます。

漠然と「ガラパゴスにいきたい!」と言う思いでしたが、ガイドブックを見てるうちにペンギンと、アホウドリ、ゾウガメにスポットを当てて捜したいと思います。
    また、日程的にも絞られると言うことはもう手配をしなければいけない時期と聞いてちょっとびっくりです。

ダーウイン研究所に行けば 大体の種類のカメにもあえるそうなので安心しました。野生が見れたらラッキーですね。
    色々見てみたいので、覚悟を決めて小さい船にしようと思います。
    ツアーが高い!!とひるんでしまいましたが、価格のことばかり考えてたら、日本から一歩も出れませんよね(笑)

貴重なアドバイス有難うございました♪

• 退会ユーザ @*******
    07/05/13 18:46

日程がタイトなら、もう予約を

日程を動かすことができないのなら、もう動いたほうがいいと思います。

数年前に、8月初旬から中旬にかけて出発可能な、一人参加できるツアーを探しましたが、「冬」にもかかわらず、探すのに苦労しました。

ルームシェアで希望を出して、結局一緒になる人がいなくても料金はそのままというものもあります。

料金が安いのには、それなりの理由があります。

食事がよくない
    シャワーは水しか出ない等

船によって、行程も随分違いますが、特に行きたい希望がなければ、いくつか当たって、日程に会うものを予約をしたらどうでしょうか。

キトとガラパゴス往復の飛行機も、つく場合とつかない場合があり、また、島への入島料も確認が必要です。
    大きな船は価格が高いですが、船に弱いのなら、揺れないので、そちらがいいかもしれません。
    小さな船は、大きな船が行くことのできない島によることが可能ですし、少人数でアットホームです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/14 13:57

Re: 日程がタイトなら、もう予約を

ゆうちゃん★さん
    レスどうもありがとうございました。
    11月ということで少々甘くみてたようです。
    GAPadventureというツアーを見たのですが、既に予約不可のツアーもあって少々あせってきたところです。
    このツアーは初めてみたのですが、ルームシェアができそうな感じです。
    何しろ全部英語なので解読にずいぶん時間を要すので…

ゆうちゃん★さんが参加されたときはツアーは英語でしたか?
    せっかく動物を良く知っているナチュラリストの解説も英語が分からなければ半減しそうですね。今から勉強頑張ります!!
    また、なにかアドバイスがあれば是非伝授してください。
    どうぞ宜しくお願いいたします。