ありがとうございます。度々本当にすみません。

大閘蟹さん、EAVOさん
返信ありがとうございました。実際に利用された方からのご意見なので
とても参考になります。鄭州もありがとうございます。飛行機よりも寝台列車での計画をたててみようと思います。ところで重ね重ねすみませんが、ネットで情報収集していたところ、http://jp.cytsonline.com/static/mudidi/sh/trafic2-sh.jspというサイトに「上海駅は始発着駅であり、全国各地への始発列車が出ている。但し、利用者も多いので、切符の入手はなかなか難しい。1週間前に大手旅行会社へ予約をお願いする方がいい」とあったのですが、洛陽行き寝台列車の切符を当日上海駅から購入するのは困難なのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何時ですか?

    引用されている情報は古くて、ダイアも切符売り場も変わっているのですが、基本は似た感じでしょうか。
    どうしても近くにいるとダメもとで切符を買いに行く。
    すると意外に買えちゃったりする。
    特に軟臥は残っていたり、直前に行くとキャンセルがでたり。

    ここは、上海の主のような方も見ておられるはずなので、アドバイスいただけたらと思いますが、私としては一昨日知人が鄭州まで切符を買った。。。その足で蘇州から旅立ち、今朝もう土産をもって帰ってきましたが。。。ということもあって、無いと言い切れるかということは有りますが、確かに当日ではリスクが高い。
    上海の、日本語や英語の通じる旅行社で、宿泊ホテルまで切符を届けてくれるサービスや、往復をとってくれる。。。もちろん帰りは飛行機とか、他も回るとかもありですが、を扱ってくれるところはけっこうあると思います。

    私は、
    http://www.synwalk.com/jp/html/page124.html
    山田さんという日本人スタッフがいる。。。
    に頼むことが多いのですが、最善かどうかはわかりません。
    他の方のアドバイスも期待。
    でももっとの関係があるのは。。。いつおいでですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今のところ9月上旬を予定しております

    大閘蟹さん、返信ありがとうございます。やはり前もって手配しておくのが確実のようですね。リンクもありがとうございました。ついつい日本の鉄道の感覚で、中国の大きな祝日にあたらない限りは乗れるのではと軽く考えてしまっていましたが、新幹線だって平日に満席になることもありますもんね。日程は今のところ9月1~10日のうち数日を予定しております。11月下旬も考慮しているのですが、かなり気温が下がるのではと思いまして。こちらではアジア行きの格安航空券の値段が旅行予定日の1か月半前くらいにならないと出ないので、7月頃まで確定はできないのですが。