Q&A

マウントラシュモアへの移動の仕方を教えてください。

公開日 : 2007年05月12日
最終更新 :

 今年の8月にアメリカのサウスダコタ州にあるマウントラシュモアへ行こうかと計画をしております。地球の歩き方等のガイドブックで行き方を調べているのですが、ユナイテッド航空で成田⇒アメリカ西海岸乗継⇒デンバー(観光を兼ねて1泊する予定)⇒ラピットシティー までは飛行機で行き、そこからはレンタカーの予定なのですが 空港からマウントラシュモアへの行き方がガイドブックでは地図が略して記載されているようで、あまりよくわかりません。 そこで今までにご旅行をされた方へお伺いをさせてください。
①空港からマウントラシュモアへはガイドブック程度の詳細な地図で行くことは可能ですか? おおよその空港⇒マウントラシュモアへの所要時間は??
②マウントラシュモア観光後はラピットシティーにて1泊(日本にて予約)する予定ですが、ラピットシティー市内の詳細な地図もガイドブックには記載がないのですがホテル等はある程度大きなホテルならすぐにわかりますか??

以上の2点です。 以前に海外で運転はしたことがありますので運転すること自体はあまり問題がないと思いますが、英語が堪能ではない為、万一、道に迷ったら・・・と、思いまして長々と質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 地図とルートはネットで検索。そしてLet's drive!です。

    こんにちは。

    何年も前の事ですが、デンバーから車でマウントラッシュモアへ行った事があります。それも2回も。

    JAFの会員ですか?
    もしそうならば、飛行場についたら、まずは最寄のAAAに行かれると良いですよ。地図を無料でもらえて、行き方や見所をStep-by-Stepで教えてくれます。(TRIPPACK)

    インターネットがの今、マップクエスト知っていますか?
    www.mapquest.com ネットで行きたいルートをどこからどこまでと入力すると、所要時間と道ルート,地図が出てきます。もう、ホテルの細い道から右だの左だのとかなりかなり詳しいです。
    ハーツの所在地やもよりホテルのリストも地図が出たあとの検索で出てきます。
    それをプリントアウトして持って行かれる事をおすすめいたします。

    昨年デンバーでハーツレンタカーを借りた際、頼んでいなかったのですが偶然ナビが車載されていたのを与えら得ました。でも、アメリカの道路は標識がキチンとしているし、高速道路に出てしまえばあんまりナビを必要しないと思います。ロサンゼルスは道路が複雑だけれど、ラッシュモアはまっすーぐで飽きちゃうほどです。それより、クルーズコントロール付きの車がこの行き先に便利だと思いますが、いかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/12 21:46

    こんな地図も有ります。

    AGTさん こんにちは

    こんな地図サイト も 有ります。

    http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTsettings=1

    これで、出発地点と、行きたい所の 住所を 入れれば、ルートを紹介してくれます。

    何度か、このサイトで 調べて 旅行に行きましたが、ほぼ、迷わずに いけました。しかし、曲がる場所が分からず、通り過ぎた事は、何度か ありました。 その時は、地図で 確認しました。

    後、ハーツのレンタカーに NAVIの 装着してある 車が有ります。(後付けの ハンディータイプで小型タイプでした。)変な日本語ですが、今いる場所が 分かるので 便利見たいです。

    何度も、米国でレンタカーを 使われているので、運転は大丈夫と 思いますが、気を付けて 下さい。急に 割り込まれて パッシングをすると、米国では、「どうぞ、分かっていますから、私の前に入ってください」 と 言う 意味になり、パトカーが 2車線以上の道で 回転灯を 付けて 止まっていると 一車線 空ける、とか 日本と違うルールが 有りますので、十分回りに 気をつけてください。

    ホテルは、泊まるホテルが あれば そこのサイトから、住所が分かれば、地図サイト で 詳細を見る事が 出来ます。 私は、ほぼ ハンプトン インを 利用しますので、そのサイト から 場所を探します。(予約は 現地の 日系旅行代理店に お願いしています。)

    では お気をつけて

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/12 04:45

    AGTさん、みーな丸さん、夜中に目が覚めてしまい...

    なかなかやすめません。

    北米には11回以上行っておられるとのことで相当現地で運転されていると思いますが、私は行くたびに必ず道を間違えます。日本と違って目標物が少ないのと、EAST/WEST/SOUTH/NORTHとかの表示でいつもまごつきます。EASTとWESTを間違えたときは大変でした。いつも1時間で行くところを大回りして2時間半かかりました。斜めに走っている道にいつもひっかかります。地図はいままではレンタカー会社のものだけで、てーいうか、運転していると地図見てる暇ないじゃん。

    みーな丸さん、
    シカゴのお部屋からタウンへ行く途中のターンパイクでぐるぐる回ったら方向感がわからなくなり、タウンへ行くのに間違って変なほうへ行ってしまいました。失礼、オヘヤのお部屋でした。あのターンパイクは今までで最悪です。但し、ボストンではサークルで何回かホーンならされました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    東西南北が判るやり方

    サンフランさんへ

    車につける東西南北の磁石が現地スーパーマーケットやガソリンスタンドの所で売っているので、それをつければ、あんまり間違えるような事は軽減されるかもしれません。形は地球儀みたいな形で値段も安いです。

    アメリカで高速道路の次の入り口はあと何十マイルとびっくりすることありますよね。引き返さなければ行けない時は特に時間のロス。。。私はガソリンを入れるに引き返すことがあります。道に迷って2時間半のお気持ちも大変わかりますヨ。

  • たびたびすみません

    サイトを良く見ていたら、discovery map、$1.95で売られているようです。
    セドナ、シカゴ、CAなどいろんなところでただでもらえたらのですが…。きっと宣伝の為にホテルとかに置いてあっただけなのかもしれません。ちなみにシカゴのはスポーツ用品店でもらったのですが(笑)

    最初に添付した二つの地図、ズームインしないと使い物になりませんが、ある程度大きくすればストリート名までばっちり見えるのでホテルを探すのに役立つと思います。

    ご利用になる空港はアニメチックな地図の右上の方にあるやつかな?

    まだ自分が行く訳ではないというのに、なんだか私まで楽しくなってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地図、添付しました

    http://www.google.com/maps?q=Rapid+City,+SD,+USA&sa=X&oi=map&ct=title

    http://maps.google.com/maps?hl=en&safe=off&q=mt.rushmore&btnG=Search&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wl

    地図の右上にあるSatelliteというところをクリックすると衛星写真にきりかわります。必要に応じて拡大or縮小し、画面上の適当なところをクリックしてキーボードの矢印を押し続けると地図が動いていきます。(うまく説明できなくてすみません。)
    それでrapid cityからラッシュモアまでの行程を航空写真のようにしてたどることができます。
    私はそれで今度行くニースからモナコまでを追ってみました。目が回る感じもしましたが、きれいな海岸線が見えました。

    私はシカゴ在住で、去年友達がロードトリップで行きました。案内がいっぱいでてるから迷わずにいけるようですよ。rapid cityからだいたい20-25マイルくらいです。レンタカー会社で地図をもらえると思います。

    あと、これは私がいろんなところに観光にいくたびに貰ってきたりする地図で、かわいいです。お土産物屋さんやホテルなんかにあることが多いです。タダなのもうれしい。
    地図をクリックして、ズーム!

    http://www.discoverymap.com/content/view/180/263/

    私も今年、夫と交代で運転しながらいってみようと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/12 23:39

    ご回答ありがとうございます。

     地図を何枚かコピーして行って来ます!!
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件