レポート

なますて~~~「歩き方」の「今日の写真」はマチャプチャレ!

公開日 : 2007年05月11日
最終更新 :

http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_447.html

この「サンコットの丘」で水牛の乳の入ったチャイを飲んだんですよ。

ポカラで1番のグレードのプールのあるホテルの名前わすれたけど・・・。

夜ネパールの民俗音楽のグループが庭で演奏していて、ホテルに頼んで近所から取り寄せてもらった地酒が美味しかった。

風呂に入ろうとしたら壊れていて部屋を取り替えてくれと言ったら、満室で・・・水道屋さんが夜中なおしていった。

カトマンズまでの飛行機が遅れて、近くのレストランで昼飯を食って、アンモナイトの化石を道ばたの露天商から買ったのがトイレに飾ってある。

いつも家族に言っている「お金や金銀財宝は天国に持って行けないけど、旅の思いでは天国に持って行ける」

旅の思いではいいなあ~~~!

・・・アンモナイトの化石も持って行けないな(笑)









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なますて~~~!

    さすけねえさま。なますて~~~!

    最近お見掛けしないと思ったら、ずいぶん遠出、高いところに一照らしたんですね。 私もネパールに行きたいな~~!

    私の裏山でもアンモナイトが出土するんですよ。
    ドイツ人はこれを見て、シュネッケ(カタツムリ)と言います。
    誰もアンモニートとかアンモナイトとか言ってくれません。

    ネパールは化石とか石もって出国できるのですね。
    トルコでは石を持っては出国できませんでした。

    >お金や金銀財宝は天国に持って行けないけど、旅の思いでは天国に持って行ける

    今度は、ドイツアルプスに挑戦してみてください。http://www.youtube.com/watch?v=5EcHEAGfAvQ&mode=related&search=
    本当は違う曲を探してたんですけど…。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    私の裏山でもアンモナイト

    ムーミンママ様 グーテンアーベントでるでむ。

    ネパールでのアンモナイトは握りコブシ大です。

    いわき市立のアンモナイトの化石発掘できる博物館では1mです。

    1コ運ぶのにダンプトラックチャーターですね。

    どいっちらんどのシュネッケはどのくらいですか?

    貼り付けた歌は聴かせていただきました。

    すばらしい歌ですね・・・ドリフターズを思い出しました(年が分かる・・・でるでむ!)が!