Q&A

RIMOWAの81センチ「サルサ」を使われている方、空港で預ける時に問題はありませんか?

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

RIMOWAの81センチのサルサを購入しようと考えていたのですが、サイズを見ると縦横奥行きの合計が163センチになってしまいます。

BA、LHなどは3辺の合計が158センチ以内が規定料金となっています。

空港で超過料金を取られた、受託を拒否された方などいらっしゃいますか。

5センチ超えているので、一つ下のサイズにするか迷っています。重さは、ほとんど同じですし、大は小を兼ねるので一番大きいサイズと思っていました。

使われている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたしまする

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/12 00:01

Re: RIMOWAの81センチ「サルサ」を使われている方、空港で預ける時に問題はありませんか?

あらら、考えたこともなかったです.......
    (迂闊なこと!)

私は数年前KLに乗ったとき、これでした。
    そのあと、子どもに取られて?しまって、自分では使っていませんが、彼はこれでJLとマレーシア航空のヨーロッパ線に乗りました。
    いずれの場合もトラブルはありませんでしたが、これは2年前までのことですので最新の情報ではありません。

けっこう入りますので、景気よく詰め込むと、簡単に重量オーバーになります。(経験あり。)
    こちらの方も気をつけてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

オタクの母様。Clio様。

実体験に基づいた回答をお寄せいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一応大丈夫でした

私も航空会社の規定の寸法を外れれるのではないかと去年購入する時に心配しましたが、去年、今年と全日空、大韓航空、JALは大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件