Q&A

空港での疑問

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

空港で荷物を預ける時スーツケースの鍵は、かけたらダメなんですか?どこかのサイトでそのようなことが書いてあったので不安に思っているのですが。今まで海外に行ったときには、いつも鍵をしめたまま預けてた気がするのですが、特に何も問題は、なかったんですよね。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

そうだったんですね。鍵は、かけずに預けます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/13 22:37

たとえ乗り継ぎでも

たとえ他の国への一時的な乗り継ぎでも、アメリカの航空会社の場合、トランクケースに鍵はかけてはいけないそうです。
    またアメリカ(グアムを含む)行きの場合、アメリカの航空会社でなくても、鍵をかけることができません。
    私は、大韓航空利用、ホノルルに行った際、帰国して家で荷物を開けたら、何も取られていなかったものの、中身がぐっちゃぐちゃになっていました。

また昔のように鍵が掛けられるようになったらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港での疑問

私なんかは海外出張ではいわゆる固いスーツケース(ほとんどの人がこれ!鍵付が多いですね。)でしたが、個人旅行の場合それでは重たすぎるので(仕事だと我慢できるが旅行だと疲れる!)布製のボストンバッグ(鍵なし)です。
    空港の係員がよく盗むのは一昔前。そんなに気にする必要はないと思います。
    むしろ安ホテルに泊まったときのほうが要注意!
    ベッドメーキングしているときに盗人が簡単に部屋へ入れますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーツケースの鍵

昔は掛けていましたが、最近は掛けません。

どうせろくな物が入っていません。

洗い物は割れ物のパッキン材、バゲージに入らなければ「盗めば懲戒免職」「現地で捨てれば只のゴミ」・・・着古した下着とパジャマ。

海外旅行で高価な物は「命」「パスポート」あとはなんとかなる。

お土産は、日本で買えない食材・・・と言ってもインスタントラーメンか特殊な地酒・・・。

シーパラダイス様は、鍵を掛ける理由があるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港での疑問

アメリカは鍵を掛けてはいけないようですよ。(いつでも中身を検査できる様)仮に鍵を掛けていて、中身の検査が必要と判断された場合は鍵を壊されても文句が言えないみたいです。
    ただTSA(アメリカ運輸保安局)によって認可・容認されたもの一般的に"TSAロック"と呼ばれる鍵は掛けてもかまわないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件