Q&A

ベリーズからメキシコへ陸路で入る際にビザは必要?

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

1人旅初心者です。2007年6月中旬から1ヶ月、ベリーズに滞在しながらメキシコにも足を伸ばしたいと思っています。メキシコへ陸路ではいる際はビザが必要と聞いたことがあるのですが、日本で(又はベリーズで即日)取得できるでしょうか。(ベリーズのビザは日本で取得して行きます。)
詳細が分かれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。
またその時期にベリーズに行かれる方がいらっしゃいましたら、平日に少しでもご一緒したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 入国目的によっては・・・

k.aussieさん こんばんわ

>メキシコへ陸路ではいる際はビザが必要と聞いたことがあるのですが、日本で(又はベリーズで即日)取得できるでしょうか
    ビザについては、旅行の目的等によって違いが出てくるので、メキシコ大使館のHPなどから情報を得るのがよろしいかと思います。
    もし 「ツーリストカード」のことを仰っているのでしたら、国境の事務所でもらえます(無料)

ベリーズ(コロザル)→メキシコ(チェトゥマル)の国境越えの様子
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33434/-/parent_contribution_id/33434/

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました。

みどりのくつしたさん、のりーたさん、どうも有り難うございます。
    勿論みどりのくつしたさんのHPやのりーたさんの過去の書き込み
    なども熟読済みだったのですが、既にベリーズにいる知人の「たしか
    陸路で入る場合はビザが必要だから、できるなら日本でとっておけ」
    という言葉に迷わされ、調べても分かりませんでした。知人の言って
    いるのはきっと「ツーリストカード」の事ですね。一安心です。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「地球の歩き方」を読むこと。外務省のサイトを読むこと。自分で調べること。

そうしたら、メキシコ入国にビザが不要なことがすぐにわかります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件