レポート

BC無錫中華の麻辣牛肉面

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

もうひとつ買って帰っていたので比較表です                
                味     辛さ(5☆が最高・・                         中国製品で                           の評価とする)
康師傳の牛肉面         5☆     4☆
(昨日のトピ)
BC無錫中華の麻辣牛肉面     2☆     5☆
でした。
康師傳の牛肉面はさすがに台湾のメーカーらしく、味もよかったのですが、BC無錫中華の麻辣牛肉面は激からではあったのですが、味がまずすぎでした!少し値段も安かったと思います。
康師傳の牛肉面はまた買おうと思います(皆様にもお勧め)が、BC無錫中華の麻辣牛肉面は二度と買うつもりはありません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: BC無錫中華の麻辣牛肉面

まァ、海外で何を口に入れるのかはご自由ですが
    自分なりの基準は持たれた方がよろしいかと・・。

〉アジア開発銀行(Asian Development Bank、ADB)は、
    〉中国における〉食中毒発生患者数が、少なくとも
    〉年間3億人に達するという調査を発表。蔓延する食中毒が、
    〉社会的・経済的に多大な被害もたらす可能性があるとの警告した

とくにこのお国では9ヶの省庁がそれぞれの基準を
    出し、混沌としているのが実情です。そして
    食品メーカーの半数は無認可無許可と聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんなんで北京オリンピックは大丈夫か。

中国では油を多く使いますが、廃油を何回も何回も使うのが当たり前とか。この前もニュースでやってましたが。有名な中級のレストランでも時々ばれて廃業してるようです。今まで日本人がおいしいおいしいと喜んでたレストランでも実は廃油の混ざった味が美味に感じただけなのかも・・・知らないのは単純な無知な日本人だけなのか。

• 中国のラーメンを食べて学生2名死亡

モンゴルで報道された記事です。

http://ww.oops.mn/

問題のラーメンには製作過程で毒性廃水が含まれていたとか。

くれぐれも中国ラーメンはご注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中国のラーメンを食べて学生2名死亡

こわいですね。
    それでまずかったのかも?
    ところでモンゴル語?記事は如何に見ることができますか?

• 康師傳

康師傳は台湾のメーカーでしたか知りませんでした、わたしはまた最近大陸から台湾に進出しているとばかり思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

康師傳は台湾

と、そちらのほうのレスで私も教えられたのですが。