Q&A

ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

インドへ初めてです!!
7月に成田からムンバイを経由して、トリヴァンドラムへ行く予定です。
エアインディアを利用します。乗り継ぎの悪さに驚きです!
ムンバイへ20:10到着予定、翌日の6:00にトリヴァンドラムへ発ちます。
およそ10時間なにして過ごしましょう・・・
ムンバイの空港は24時間営業でしょうか?治安はいかほどでしょうか??
近くにホテルなど休めるところはありますか?
私は20代女子です。どなた様か情報提供ヨロシクお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/06/04 16:37

Re: ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

はじめまして、私はムンバイ空港が好きなのに
    相性が悪いのでなんですが、
    3年ほど前のことですが出発まで7-8時間あるというときに
    国際線ターミナル前をうろうろしてたら
    バリっとスーツ着て顔写真入りの名札をつけて無線機片手に
    あちこちの待ち時間つぶしていると思われる外人たちに声をかけてる
    「空港職員風」のおじさんに、出発まで大分あるといったら
    バスに乗ってくださいと手際よく誘導されてマイクロバスに乗り込み
    空港から10分ほどのホテルに連れて行かました。(空港の正式なトランジットサービス?なんて思ったので。)
    自分の英語力は普通の日本人レベルなのでうまく職員風のおじさんの言葉を理解できてなかったからかもしれませんが、ホテルマン?に強引にホテルに宿泊させられたのかなんだか今でもよくわかりませんが15000円ぐらい宿泊費がかかったと記憶しています。
     気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「空港職員風」のおじさん

はじめまして!
    貴重な情報ありがとうございます!
    「空港職員風」のおじさん には厳重注意を払います!!
    本当、インドってなんでもありなんですね。
    私は、間違ってだまされても良いから、危ない目だけは避けけるだけ避けたいと
    思っています!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/18 13:22

私もそのルートで今月末あたりから関空-トリヴァンドラム向かう予定です。
    あまりの乗り継ぎの悪さにエグゼクティブにしようかと思うほど・・・。
    私は数が非常に少ないそうですがリタイアリングルーム、またはレスでどなたか書かれていました、リクライニングチェアーで夜を明かすかにします。
    前者はむりそうですがとにかく荷物少なくして盗難の不安を軽減し空港内で仮眠することにします。
    こういうときご一緒できれば時間なんてあっという間にたつのですがね~女同士。
    予定ですが先に行くことになりますので環境があれば都度、状態をカキコしていきますね。
    また、コヴァーラムのほうでとっておきのセンターご存知であればよろしかったら教えてください。
    こちらは36歳(F)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/10 15:42

10時間だと会社行って仕事して帰ってこれちゃう!!

Sunny79さん、こんにちは。

初めてのインドでトリヴァンドラムとは
    めずらしいですね。

ムンバイの乗り継ぎですが、ホテルへ向
    かうにしても、移動の時間、空港での
    チェックインの時間を考えるとホテルで
    の滞在は5~7時間程になってしまうし、
    ホテルに行った割にはちゃんとは寝れな
    いかもしれないので、空港の外へ出る危
    険性も考慮して皆さんがおっしゃる様に、
    空港にいた方がよいと思います。が10時
    間ってすごくながい。インド最初の試練
    ですね~。前から読みたかったけど読め
    なかった本とか持って行ったりしないと
    きついですよね。
    今はいるか知らないですし、女性トイレ
    にいるか知らないのですが、ムンバイの
    空港のトイレには、トイレで働いている
    人がいました。(ティッシュをくれたり
    してました。)びっくりするかもしれま
    せんが、不審な人ではないので、ご安心
    ください。10時間もいると顔見知りにな
    るかもしれません。

どうやってお金を持っていかれるのかは
    わかりませんが、もしTCとカードだけで
    お考えであれば、たしかに、空港内で
    ちょっとしたものを買うのにUSドルを
    持って行かれた方がよろしいかと思ます
    です。

あと空港内では写真を撮ると怒られる場
    所もあるので、お気をつけ下さいませ。
    (確かNO PHOTOみたいな事が書いてあった
    様な気がします。)

南インド満喫くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 10時間だと会社行って仕事して帰ってこれちゃう!!

本当にそうですねー。
    10時間って甘く見れない時間ですね・・・
    読み捨てできるような本をbookoffで買っていきます(笑)

USドル忘れず持っていきます~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

私は去年帰りにムンバイで5時間程まちました。あちこち電話をかけたり、チャイを飲んだり、お土産を買ったりして過ごしていました。
    乗り継ぎの人用に特別な待合室のような所があるか聞いたのですが無かったようで、普通の空港の待合所で待っていましたが5時間でも長かったです(^^;)
    国際線の到着口を外へ出ると誘惑も多いかと思いますが、出発ロビーの方は静かでした。国際線と国内線は場所も違うので、有料待合室もどちらに有るのか、翌朝乗るのはそのまま国際線で良いのかよく確認をしておくと良いでしょう

私の場合は昼間でしたが、Sannyさんの場合は夜なのでご心配ですよね
    私は一人の時や女性だけの時はどこの国へ行ってもできるだけ家族連れのそばに行って時間を過ごす様に心がけています。何となく安心かなと勝手に思っています・・・
    手荷物は一人旅の時は何でも入る大きなショルダーバック一つにして斜めにかけ、トイレに行く時も眠る時もいつも抱いて眠っていました。ビデオも入ってて重かったですが、あまり荷物の心配をしなくて済みました

どうぞ楽しいご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/09 23:15

コチンへの乗り継ぎでよくムンバイ空港を利用します。
    だいたい5時間くらいいつも過ごします。
    乗り継ぎですので、出国しないでトランジットロビーで休憩します。

レストランの標識を目印にずずーっと行きますと、
    突き当たりにあるテレビの前の壁沿いに長椅子が並んでいます。
    プールサイドとかにある、ほとんど寝転べるようなリクライニングチェアをイメージしてもらえれば・・・そんなカンジ。

お一人ですか?里帰りのNRIの家族連れとかも多いし、そんなに危険な感じではないです。乗り継ぎ客だけですから、変な人もいませんし。
    いつも荷物を枕にして寝てしまってますから大丈夫だと思いますよ。
    貴重品だけは肌身離さず身につけて。

ハブ空港ですから、もちろん24時間営業です。
    深夜はレストランスナック販売等は閉まっていたと思います。
    チャイとミルクコーヒーだけは24時間飲めますが、お金がね・・・。
    私はいつも10ルピー札何枚も持っていきますからいいですけど、
    初めての方は両替に困るでしょう。
    銀行はトランジットロビーにはなかったんじゃないなかあ。
    20時ならレストラン等開いてるうちにドル払い等でおつりをもらっておくべきかもしれません。

コーヒーはブラックじゃなきゃダメ、という人には出国審査を出て、
    出発ロビーには24時間営業のコーヒーショップもあります。
    航空券を持っている人しか入れないエリアですから、危険は少ない。
    深夜になるし、空港からは出ないほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

ありがとうございます。
    一人です。なんとなくムンバイの空港のイメージがわきました。
    アドバイスいただいたように、深夜なので空港から出ずにいようとおもいます。
    ネハさんはムンバイ空港有料レストルームについては何かご存知ありませんか?
    ご存知であれば教えてください!

• Re: ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

はじめまして。
    地球の歩き方の過去ログに有料レストルームの情報がありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/57453/-/parent_contribution_id/56651/
    深夜は空港はガラーンとなってます。
    空港近くに24時間営業のレストランがあったと思いますが、
    今あるかはわかりません。ムンバイで1泊だけ高いところを紹介
    されて泊まるぐらいなら、朝6:00のフライトで早いですから、
    有料レストルームを活用したほうがいいと思いますよ。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 0件