Q&A

トゥールーズ→アンドラ→スペインについて

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

来月、フランスからアンドラへ行き、スペイン→ポルトガルへと行く予定です。
そこでわからないことがあるので教えて下さい。

1・トゥールーズからラ・トゥール・ドゥ・キャロルまで列車で行った後の、アンドラへのバスの時刻と、アンドラからバルセロナまでのバスの時刻を知りたいです。
それによって、アンドラで宿泊するかスペインへ抜けるか決めようと思っています。

2.アンドラからバルセロナまでバスで行けるようですが、
アンドラからマドリードまでの列車かバスもあるのでしょうか?
マドリードまでのバスもあるという情報をネットで見つけたのですが、
それ以上の詳細がわかりませんでした。

以上、二点についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えて頂けると嬉しいです。
何か参考になるサイトなどもあわせて教えて頂けたら幸いです。
(ちなみに、スペインは以前行ったことがあるので、
殆ど素通りのつもりです。ずっと移動は辛いので、どこかで一泊くらいしようと思っていますが。)

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/12 19:57

アンドラでは連泊がベター

アンドラはピレネー山中のミニスイスのような美しい国です。特にラ・トゥール・ド・キャロルからアンドラ・ラ・ベリャの間ピレネー越えが絶景です。1泊、できたら連泊して半日から1日のバスツアーで国内を回るといいです。どこも絵のようにきれいです。バルセロナまではグランドキャニオンのような雄大な岩峰群の中を走ります。

バスは疲れるのでなるべくバスの直通があっても、列車利用の方がいいですよ。
    フランスでは珍しい2重城壁都市で世界遺産のカルカソンヌに泊まるといいです。翌日、トゥールーズ経由でアンドラまで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

一泊することにしました。
    国内のバスツアーに参加できたらしようと思います。

カルカッソンヌ素敵ですよね。
    去年行ったので、今回はトゥールーズ泊でその近郊を周る予定です。

バルセロナまでバスで行き、マドリードまでは列車に。。。という案も持って出発する事にしました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンドララベリャ

アンドラからマドリッドも毎日ではないのですがバス便が有ります。

アンドラは幹線道路から入ると良い所が多いのでレンタカを1日でも借りて回ると全く違った雰囲気を味わうことが出来ました。
    通過するだけなら何処にでもある景色です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました!

マドリード行きのバスも、やはりあるのですね!
    時刻表や、曜日などはわからないでしょうか?
    夜行もあるというのはわかったのですが、時刻も曜日もよくわからず。。。
    でも、夜行バスだと荷物を預けるところに困るかな?とも思いますが、
    アンドラの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

レンタカーを借りられたら便利でしょうね。
    でも日本でもあまり得意ではない運転なので、
    海外で運転なんて想像もつかないのです^^;
    なので、公共交通機関と、自分の足をふんだんに使いたいと思います!

• Re: トゥールーズ→アンドラ→スペインについて

分かるところだけ書きます。

>>アンドラからバルセロナまでのバスの時刻を知りたいです。
    http://www.continental-auto.es/index.do

×Line 412 (各停留とまり、悪い)
    ANDORRA  BARCELONA
    06:45   ―10:45
    17:00   ―21:00

×Line 420
    06:00 ―10:00
    15:00 ―19:00

★Line 422(これが一番良い、他の街に寄らず、直行で行ける。)
    10:30 ―13:45
    15:00 ―18:15
    18:00 ―21:15
    19:15 ―22:30

×Line 439
    06:00 ―9:20

バルセロナまで着いたら、マドリッドまで列車で。
    宿を浮かせるために、寝台列車(チャマルティン駅発着)
    でもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの時刻表を教えて頂き、更には時刻を調べて頂いて本当にありがとうございました。
    とても助かります。

今回も貧乏旅行なので、寝台は上手に活用したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/09 18:50

Re: トゥールーズ→アンドラ→スペインについて

来月でしたら多分ツールーズからアンドラ行きのバスが出ていると思います。

多分と言いましたのは、私が行ったのは4年半前の11月でオフシーズンでした。
    その時に朝ニースからツールーズまで行きアンドラ行きバスに乗ろうとしましたら冬季運休でした。

その為午前10時くらいになりツールーズからツールドキャロルまで列車で行きそこから写真のバスに乗ってアンドラまで行きました。
    バスの時刻表はありませんが、それ程待たずに乗れました。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031387044

アンドラからバルセロナ行きは同じ停留所からバスが出ていますので私はそれでバルセロナまで行きました。

アンドラから相当距離がありますのでマドリード行きが出ているかは知りません。
    私はバルセロナから鉄道でマドリードまで行き、ポルトガルへはスペイン観光の後、
    夜行寝台ルシタニア号でリスボンへ向かいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トゥールーズから直接バスで行けるかもしれないのですね。
    それが出来たら楽ですよね!

マドリードからリスボンへは、私も寝台を使おうと思っています。
    ちなみにこの寝台は、事前予約が可能でしょうか?
    というか、事前予約必要なのでしょうか?
    もしも、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。