レポート

ターボメーター

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

噂に聞いていたメーター改造タクシーに初めて遭遇しました。

スワンナプームのタクシー乗り場から乗りメーターを作動させるのを確認して安心して乗っていました。
モーターウエイの途中で表示を見るとなんと『200』バーツを超えているではありませんか。

メーターについてクレームすると、最初はそんな事は無いと言っていたのに、私が何度も利用していつもホテルの前まで200バーツ以下だと言い、帰りに報告すると言うと「メーター壊れている。あなた言う料金でOKだし、高速を使い高速代も持つから報告はしないでくれ」と言いメーターを勝手に止めました。

降りる時に200バーツ + 50バーツの計250バーツ支払いました。

何時もはスクンビットSoi19のシティロッジの前で降り歩いてロビーへ行くのですが、高速を使い(出口が混むので嫌いなのです)ホテルへ直接乗りつけました。

今後の事を考えて報告すべきでした。
失敗しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェック

私もメーターを倒すとそれでチェックを忘れがちなのですが、ターボメータは走り出すとすぐ料金が変わるようです。ドムアンと違い新空港は少し行くと降りにくいのでチェックしないといけないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/09 22:42

Re: チェック

今回の20代後半と思える運転手が悪質ではなかったので助かりましたが、今後は今以上に気を引き締めて行きます。

メーター改造は悪質ですね。
    メーターだけに何も知らないと騙されても気が付かないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件