レポート

アエロフロートの荷物重量制限

公開日 : 2007年05月07日
最終更新 :

他の方のレポートか、ガイドブックでみた記憶があるのですが、アエロフロートの荷物重量制限(エコノミー20kg)は機内持ち込み荷物まで含めてはかるとありましたが、行きも帰りも、機内預け分しかはかられませんでした。(普通の航空会社では当たり前だと思うのですが。。)  
上記の情報を信じて、万が一、重量制限を越えては困ると思って、重たいおみやげを買うのをずっと我慢したり(写真集とかの本とか重いですから。。)古い服を3着ほど捨てたりして対策していた自分としては、ちょっと拍子抜けしました。 今回たまたまなのか、最近では他の航空会社と同じやり方をとるようになったのか、まではわかりませんが、ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 国際線は手荷物加算、国内線はなしでした

    重量制限20Kgは
    サンクトペテルブルグ⇒モスクワ(国内線)の時は手荷物加算なし
    モスクワ⇒東京(国内線)では、しっかり手荷物分を加算されました
    係員の判断にゆだねられているのでしょうか・・・
    2007.12.02

    • いいね! 0
    • コメント 0件