Q&A

コンサートに行きたい

公開日 : 2007年05月06日
最終更新 :

5/22からドイツのフランクフルトとミュンフエンに3日ずつ滞在します。フランクフルトかミュンフエンで室内楽等の小さなクラシックコンサートに行きたいと考えています。何処でどの様なコンサートが行われているか知る方法と、チケットの入手方法を教えてください。又両都市でのお勧めのコンサートがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フランクフルトとミュンヒェンで室内楽コンサート

こんにちは。検索しただけですが、

■フランクフルト

コンサート数が少なく、ウェブで室内楽は見当たりませんでした。ただ
    室内楽にこだわらなければ、オペラハウスで www.alteoper.de/
    24日と25日20時に、ヘッセン放送交響楽団の演奏があります。(大ホール)

24日例 ドビュッシー 牧神の午後への前奏曲、ストラヴィンスキー ペトルーシュカ
    他バルトークなど

価格は 12,50  19,50  27  37  44 の5段階。

チケットは www.alteoper.deから
    オンラインで買えますが、全部ドイツ語なので難しければwww.alteoper.de/kontakt_anregungen.html
    から、メール・ファックス予約問い合わせを。

■ミュンヒェン

5月22日 バイエルン国立管弦楽団室内楽コンサート 
    場所 万聖教会 (アレハイリゲン・ホーフキルヒェ) 20時
    演目 ショスタコヴィッチ、モーツァルト 他
    価格 EUR 20 / 17 / 15 / 13

5月25日 新室内楽ミックスツアーコンサート
    場所 ピナコテーク・デア・モデルネPinakothek der Moderne
    19時 13ユーロ

以上2つはwww.staatsorchester.de/ (管弦楽団のサイト)
    からオンライン購入できますが、ドイツ語が大変であればkontaktから連絡を。

25日のピナコテーク・デア・モデルネ演目は、
    前売りはstaatsorchesterでとのこと。
    ピナコテークでの取り扱いは当日券のみwww.pinakothek.de/pinakothek-der-moderne/

5月28日 18時半 
    場所 ガスタイク カール・オルフ・ホール GASTEIG Carl-Orff-Saal

ミュンヒェン室内管弦楽団
    演目 エリオット・カーター エレジー
       ジョン・アダムス シェイカーループス
       コップランド クワイエット・シティ
       バーンスタイン セレナーデ

入場料無料 
    予約は下記ミュンヒェン室内管弦楽団宛てメール(ticketアットマークm-k-o.eu )か電話
    www.gasteig.de/session:A5EDBB71D22CC8859AA3410669C7AEF5/de/besucher/veranstaltungen/ergebnis/details.4ml?id=551049&raum=75895

知る方法ですが、muenchen klassik (klassiche) konzerteなどと、ぐぐるとドイツ語のサイトが色々出てきます。
    あとは、小さい小さい室内楽であれば、ウェブでみつからなくとも
    現地入りしてから探す手もあります。5月だと何かやっているかもしれません、とくにミュンヒェンは探しやすいんじゃないかな。
    観光局でチラシを探すとか、教会に足を運ぶとか。

コンサート料金はこちらと違って凄く安いので、室内楽よりも幅を広げて探すほうが楽しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変助かりました

早速詳しい情報を本当に有難うございました。フランクフルトよりミュンヘンの方が頻繁にコンサートがあるようですね。ミュンヘンは行きたいところがたくさんあり、時間のやりくりに思案しているところですが、教えてくださった情報を基にして考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件