レポート

ジンバブエの物価

公開日 : 2007年05月06日
最終更新 :


 全くの雑談ですが・・・・・去年の「アフリカンフェア」以来、アフリカ旅行を考えていて、いろいろと調べていたところ、ジェトロのレポートにぶつかりました。

http://www.jetro.go.jp/biz/world/africa/survey/

 IMFのレポートなんかでも、「実は日本なんかよりアフリカ全体の方が成長率が高い。」とは言われてます。なんて、経済の話ではなく、注目すべきは、ジンバブエの2007年のインフレ率の予想。なんと、4278.8%。

 特に戦争をやっている訳でもなく、内戦状態でもない国で4000%というのは、なかなかやってやれるもんではありません。しかも、周りの国はそこそこがんばっているのに。同時平行で旅行パンフも集めていますが、ジンバブエはインフレです。と書いてるものも特にありませんでしたが。

 以上、雑談でした。しかし、アフリカの情報は日本語では得にくいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント