Q&A

ソウル・おススメのレストランを教えてください

公開日 : 2007年05月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この度、祖母を連れてソウルへ行きます。
今までは、私だけだったので、コンビニのお弁当や行き当たりばったりのファーストフードでご飯を済ませていましたが、今回はそういうわけにもいかないので、おススメの食事処を教えてください。
ホテルがベストウェスタンニューソウルですので、この近辺でお願いします。できれば、韓国語は基本的な挨拶しか知らない私でも食べたいものが注文できるところ(英語OK)をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/10 21:29

英語より日本語

マメマメっちさんへ

>韓国語は基本的な挨拶しか知らない私でも食べたいものが注文できる ところ(英語OK)をお願いします。

英語OKの店を探すよりソウルには日本語OKの店がうじゃうじゃありますから、そちらを探したほうが早い気がします。明洞周辺にあり、終日にぎわっているような飲食店ならまず日本語OKですのでご安心を

私などハングルを習っているので使いたいのに「おトイレどこですか」とハングルで質問しても「出テ右デ~ス」と日本語で応対されてしまうほどでした

これからだと少し熱いかも知れませんが参鶏湯(さむげたん)なんかどうでしょうか。小ぶりの鶏の中にもち米、ナツメ、栗、朝鮮人参などを詰めてコトコト長時間煮込んだ料理です。スープに鶏のダシがよく出ていて美味しいし、鶏肉はスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかくなっています。肉をほぐし、中の具材と混ぜて雑炊のようにして、塩や付いてくるキムチなどで好みに味付けして食べます。朝鮮人参が入っているので敬遠する日本人も多いですが、韓国の人たちは体力つけたい時に食べると聞きましたので、お祖母さまが観光で疲れた晩などにオススメです。明洞にある参鶏湯の店でしたら日本語OKです

景福宮の西側にある土俗村(とそっくちょん)という参鶏湯店は韓国の古民家をそのまま店にしていて、味も良いですが雰囲気も良かったですよ。ここも注文程度でしたら日本語OKでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル・おススメのレストランを教えてください

お祖母様を連れてソウルなんて、お祖母様は幸せ者ですね~。

何が食べたいのでしょうか?
    以下にレストランの情報も載っていますので、良かったら見てみてください。(ご存知だったら、ごめんなさい。)
    http://www.seoulnavi.com/food/food.html

なお、もし冷麺がお好きでしたら、南浦麺屋がホテルから近くてオススメです。(お祖母様は、歯は丈夫ですか? ハサミで麺は切りますが。)
    メニューには写真がついていたか、漢字でも書いてあったか・・・。(2ヶ月前に行ったばかりなのに、もう忘れました。) いずれにしても、注文に困るようなお店ではありませんでした。

また、何の料理を選んでも、たいていのお店ではキムチやらナムルやらたくさん出てきますので(無料)、注文は少なめにして、足りないようなら足してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/07 12:31

Re^2: ソウル・おススメのレストランを教えてください

エニシダ様、ありがとうございます!

ソウルナビや他のサイトでもいろいろと調べてみたものの、支庁・光化門のエリアのレストランがあまり載っていないので、質問してみました。

歯は大丈夫です(笑)。旅行会社からも「高齢者ですので車椅子が必要だとか、飲んでいる薬等が分かれば・・・」と言われたのですが、いたって元気な高齢者です。

おススメの南浦麺屋、行ってみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件