Re: シャングリラの宿情報

緑谷松賛酒店、龍鳳祥大酒店、環太酒店、天界神川大酒店、交通賓館、廣源飯店 永生飯店 仁安?榕莊 云南航空迪庆観光酒店 などいろいろ
ありますがこれらをキーに検索されてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足ですが・・

シャングリラまではどのような手段で行かれますか、空路?陸路?
    町の中心部の道路は舗装されていますが、一歩入ると未舗装、そのため
    街中も砂埃ぽいのでお気を付けて。

空路を利用される場合は空港から市内までの足の便がよくありません。
    空港に来たタクシーを待って利用することになりまので運がよければ
    直ぐに、悪ければ待てど暮らせどといった感じになります。

バスを利用された場合は交通飯店の所がターミナルになります。
    市内はタクシーが走っていますのでこの心配は不要です。
    むしろ市内バスを利用されると中心部まで行きますので便利です。

私はターミナル近くの安宿を利用しましたがツイン、バス・トイレ付で
    40元だったか、お湯もしっかり出てて掃除も行き届いており小奇麗で
    満足しています。
    宿帳をみる限り外国人は泊ってないようです。
    この地域では英語がほとんど通じません、紙と筆記具は必需品です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 補足ですが・・

彝驫靉さん、ありがとうございます。
    お礼が遅くなってごめんなさい。

昆明からリージャンまで飛行機で行って
    1泊してバスでシャングリラ入りするつもりです。
    バスの景色が好きなのと、一応高度順応のつもりで。
    帰路はクンミンまで空路です。

ところで彝驫靉さんって、なんとお読みするのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件