Q&A

フィレンツェのユース・安宿教えてください

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

5月下旬にイタリアに旅行します。4泊5日の超短期なのですが、学生ですので、短い休みを使って有効にいろんな国へ行こうと、きつきつスケジュール&安さ重視の旅行を計画しています。
フィレンツェには2泊します。

フィレンツェのユースがきれいだし、そこに宿泊しようかと思っていたのですが、ネットで調べたら、山奥にあるということで、不安になりました。時間に余裕があればいいのですが、朝早く、夕方ぎりぎりまで使って、2日間でフィレンツェを出来るだけ見ようと考えているので、そうなると、もっと街の中心にある安宿を探したほうがいいのかなと思いました。
どなたかユースについて、またおすすめの安宿があれば教えてください。30ユーロくらいで考えています。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 07/05/08 19:21

ありがとうございます!!

悩みに悩んで、今回はやはり駅近くで予約を取ることにしました。
    またの機会にYHに泊まろうと思います。
    良さそうな宿も見つけられて、予約も順調に進みました。
    みなさん、アドバイスありがとうございました。かなり参考に考えさせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツェ郊外なら

フィレンツェ郊外なら3つ星以上でも安いHotelがたくさんありますよ
    利便性と予算内で選べば良いと思いますが
    5月はちょっと高いかもしれません

フィレンツェといえば
    ウイッツィー美術館ですね
    全部見ようとすれば8日間くらいかかりますが
    ミケランジェロ、ダヴィンチの本物の絵に感動を得るはずです
    日本語のガイド本にたくさんの作品が載っています
    安いのでお得だと思います

イタリアのローマ以南のように治安は悪くありませんが
    やはり、悪い人がいますので、ショルダーバックを切られる心配があります

お気を付けください

あとイタリアはユーロ圏の中でも公衆トイレなどが極端に少ないです
    あっても有料が多いので、なるべく余裕をもって心がけると安心でしょう

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間が限られているのなら立地重視で!

フィレンツェの町はいろいろ歩き回るのが面白いので
    立地を重視した方が悔いが残らないと思います。
    小春♪さんやCAKEさんが泊まられた宿も予算内のようですし、
    フィレンツェに限ってはそんなにYHにこだわらなくてもいいのでは。
    そもそもイタリアだからバスも時間通りに来るとは限らないし…。
    バス代の小銭も面倒くさくないですか?
    駅に近くて徒歩で解決できるところの方が、何かとリスクが少ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です!

フィレンツェの街は小さくて観光するチェントロ(中心地)はほぼ徒歩圏内です。短期間の旅行ということであれば、いくら格安でもわざわざ郊外の宿に行くのは時間の無駄だと思います。
    駅周辺に安い宿があるので十分だと思います。郊外の宿に行く時間と費用を他に回した方が断然オトクな旅になると思いますよ。
    イタリアの交通事情をご存知で覚悟の上ならよいですが、日本や他国のように一筋縄ではいかないこと、日常茶飯事ですから(笑)
    時間に余裕あるならそれも旅の楽しみですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 12:19

メディチ家礼拝堂向かいの2ッ星ホテル

昨年1月(オフシーズン)に泊まりました。
    ツインのシングルユース、シャワー共同、朝食無しで、26.00euroでした。
    フィレンツェの道はゴチャゴチャしているので、最初、駅から近いものの迷いました。少なくとも清潔、どこに行くにも便利でした。
    最新の「地球の歩き方」に載っているかはわかりませんが、私は2003年頃ので知り、メールで直接予約を取りました。
    頭文字「L」というホテルです。
    5月だと、料金がだいぶ異なるかもしれませんので、あくまでもご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/05 11:17

ご参考までに

payanoさん、こんにちは。

下のサイト(ホステルや安いホテルが出ています)を
    貼っておきます。
    よければ参考に。

http://www.japanese.hostelworld.com/findabed.php?PHPSESSID=63qn331ar275pbrfdh883fd5xodmpph9

街中の民間ホステルでは、男女同室の場合もあるそうです。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 04:02

ありがとうございます。

YHが、都心ではないのは普通なのですね。あまり利用したことがないので、知りませんでした。でも、やはり魅力的ですね!!泊まってみる価値はありそうです。

駅の近くの安宿もたくさんあるようですね。荷物が近くにあるということが、なんとなくですが安心に思えます。いつでも帰れるという点で。

YHまでは30分くらい電車で5分くらい駅から徒歩ということで正しいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/05 11:44

YHは貴族の邸宅です。

貴族の館のYHへは中央駅から17番バスで20分ほど、徒歩5分です。バス停前の門から本館まで並木道を5分歩くほど敷地は広大です。他にも貴族の邸宅を改造したホテルもありますが、5万円くらいします、でも、ここはYHなので朝食付き2700円ほどで泊まれます。館内も素敵です。YHから駅へのバスは中心街を通るのでサンマルコ美術館、赤で見亜美術館あたりで降りると便利です。バス停を覚えればYHへの帰りもここから乗れます。
    超人気のYHなので予約を。http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かにYHは…

こんばんわ☆
    確かにYHは安さの代わりに山手や都心(駅)から離れた所の立地が多いです。
    フィレンツェには駅を出て左側に沢山安いビジネス系?ホテルが沢山あります。私はYHっぽい、学生やバックパッカーばかりのホテルによく泊まります。値段ははっきり覚えていませんが朝食付(学食みたいな食堂で選べるタイプ)で28ユーロくらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/05 00:05

Re: フィレンツェのユース・安宿教えてください

山奥なんかではありません。都心でないだけです。YHは普通都心にはありません。よってロケーションとしては普通です。中央駅からバスが6分おきで待たずに乗れ、超便利です。フィレンツエの安宿では断トツにYHがいいです。多くの列車が停まるようになったもうひとつの駅からはすぐです。

• いいね! 0
    • コメント 0件