Q&A

イタリアのオススメ都市と廻り方について

公開日 : 2007年05月03日
最終更新 :

11日から1ヶ月かけてイタリアを周遊します。
ローマ6泊→フィレンツェ7泊→ヴェネツィア4泊→ミラノ2泊します。
この間に各都市から日帰りで行けるオススメの都市があれば行ってみようかと思っています。ピサとサンジミニャーノとシエナには行く予定です。他にいいところがあれば教えていただけますか?
そのあとパレルモまで飛行機で飛んで、最後ローマまでの行程について。予定ではパレルモ2、3泊→(夜行フェリー利用)ナポリ3、4泊→バーリ3泊(アルベロベッロとマテーラ)→ローマの順で廻ろうかと思っているのですが、この他に効率よく、できればなるべく安く行ける廻り方があれば教えてください。
あと安宿かYHに泊まろうと思っていますが、この時期は予約をした方がいいでしょうか?(夜行フェリーも)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/04 16:23

Re: イタリアのオススメ都市と廻り方について

何に興味をお持ちかにもよるのですが。

ローマからなら、近いところではティヴォリですね。ヴィラ・デステはお勧めです。
    近くにはハドリアヌス帝の別荘跡もあります。

もしポンペイにいらっしゃらないのなら、オスティア・アンティカも面白いかもしれません。

オルヴィエートはウンブリア州ですが、ローマから1時間程度なので十分日帰り圏内です。

ローマの南東には、フラスカーティをはじめとするカステッリ・ロマーニの町々が点在しています。

また北西にはチェルヴェテリやタルクィニアなど、エトルリアの遺跡が広がっています。
    ただこの辺りは遺跡に興味がなければ、お勧めしません。
    それとあまり小さな町は、特に日曜などは交通の便が極端に悪くなるので、注意する必要があります。

ミラノからなら、パヴィアがお勧めです。ここの僧院は、一見の価値があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェローナやベルガモはお勧めの町ですよ♪ イタリアの写真を140枚公開しています!

ヴェネツィアからミラノへ行く途中でヴェローナ又はベルガモへ寄る(1泊する)のはいかがでしょう?

ヴェネチアに到着するする時間がお昼頃までなら、ヴェネチアを1泊削ることは可能でしょう。

他にもお勧めの町はいくらでもありますが、行程から考えるとかなり急ぎ足になってしまうのであまり詰め込まない方がいいですよね?

ナポリの近くならアマルフィもお勧めなんですけどね。

私のHPでもイタリアの写真は140枚もアップしてますから、時間があればご覧下さい。でも、行きたい町が増えてしまうこと必至です(*^-^*)

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件