レポート

過去のGWの郷愁に浸る

公開日 : 2007年05月02日
最終更新 :

一人寂しく過去のGWの郷愁に浸っています。

パリ‥北京‥香港‥。
過去のGWの華やかだったこと。。
そして、笑顔あふれる時間だったこと。。。

過去の思い出がキラキラしていて、辛いです。。。。
孤独が、追纏います。
どんなに仕事に恵まれていても、今日は人が羨ましく感じます。

居残り部隊はどんな、GWをお過ごしですか?

今日は、どっと、弱気が来ました。。
将来や明日が見えなくなると、気のバランスを崩します。
身体が疲れると、気も弱くなりますな。

皆さんは郷愁に浸るということはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• やっとユーロが高くなって・・・・

この20数年間、円高に悲鳴を上げていました。やっとユーロが頭角し、日本に行っても高くないと感じるようになりました。いままで我慢したのです。それでも日本という国は決して安くないのですけど・・つかの間でもいい気持ちにさせてください・・・GWはどこでも人多し。こういうときに働いて、人波が去ったところで出かけてください・・・私の住むオランダも5月のバケーションが始りましたが、私は仕事ですから今年はどこに行こうかと机上で計画だけは立てています。それも楽しです。まあそう、気を弱めず人生いろんなことあり、それぞれの時期ありですよ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/03 14:49

Re: やっとユーロが高くなって・・・・

>まあそう、気を弱めず人生いろんなことあり、それぞれの時期ありですよ・・・

そうですね。

成功イメージばかりをおいかけているので、ある程度夢も叶うタイプなんですが、逆にちょっとそれが狂うと大ダメージを受けて、へこみ度が高い人間です。痛いです。。

Terra Africaさんのプロフィールを拝見すると、自由人自分らしく生きている印象を受けますね。。。めげずに頑張ります!

>こういうときに働いて、人波が去ったところで出かけてください・

6月は旅にでます。。
    働きすぎで、マイッテイル感じもありますので、バケーションします。

過去の郷愁を抜け出し、未来をつくらなくっちゃ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Euroの高さに、内心お残組みは安堵しています

去年の~今頃は~、スペインに~行った~♪
    5月の3日の朝に~成田~♪
    空港は~ガラガラ~、気が抜けた~♪

・・・と言う事で、去年はよかったなぁ~、と思わぬでも
    ないですが、余りにEuroが高いので、日本国内で真夏前に、
    せっせと整理整頓+ワックス塗りして、節約します!

Mr.さん、夏前に大掃除して、すっきりして、気の通りを
    良くしましょう!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/03 14:44

Re: Euroの高さに、内心お残組みは安堵しています

1ユーロ=もうすぐ160円ですな。こんなことならば、95円のときにたんまり購入してストックしておくべきだった。。

旅クマさんのワックス塗りは車ですか?床ですか?前向きな旅クマさんに見習い、掃除(身辺整理)のGWとします。