レポート

シカゴへ行ってきました

公開日 : 2007年05月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めての投稿です。
今回アメリカ本土への旅行も初めてだったので「地球の歩き方」のサイトは
とても役にたちました。特にクチコミ...は生の声ってかんじで楽しめました。
2週間ほどシカゴへ行ってきました。知り合い(アメリカ人)が住んでいるので訪問しました。滞在はコンドミニアムホテルでシカゴのダウンタウンからは電車で30分くらいのところでした。なので1泊$65くらいだったかな?英会話は日本で4年ほどスクールに通い、今はTVプログロムで流し見する程度でしたが、シカゴでは正に生きた英会話を学習、実践できたって感じでした。
シカゴのダウンタウンでショッピングやミュージアム巡りをし、
郊外の動物園やショッピングモール、知り合いのお宅訪問、通っていた大学周辺へとドライブしたり、とても満喫しました。
食事も地元のおいしいお店に行けてとても満喫できました。
食事のボリュームがやはりすごくて、40歳近い私の胃袋にはきつめでした。
時々は持って行っていたお米でおかゆをつくって食べてました。
10代ならガツガツ食べて太りそうだけど、今の年齢だと逆に痩せてしまいそうです。
治安もよく、人々も野蛮(?)だけど親切な人が多いような気がしました。
とにかくすべて目新しくて楽しめました!
2週間という滞在は今回は長めにできた(無職中なので)けど、また5日くらいの休みにでも行ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シカゴへ行ってきました

はじめまして、さいちゃん2と申します。
    私も昨年6月にシカゴへ8日間行ってきました。目的はメジャーリーグベースボール(カブス、ホワイトソックス)観戦、そして映画『フィールドオブドリームス』の撮影地ダイアースビルへ行くためでした(この件に付きましては投稿者“Qうぇ”さんに大変お世話になりました)。
    私も“大都市”“暗黒街”“カポネ”というシカゴをイメージしていたのですが、とてもきれいな街だったため驚きました。
    大都市の割に日本人の方は1組しか見かけず、滞在中は日本語を一度も使わなかったほどです。
    素晴らしい建築群にも魅了され、また是非出掛けていきたい街ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

シカゴの写真を載せています。私も一時期住んでいましたが、シカゴはお勧めです。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=13834

• いいね! 0
    • コメント 0件

Chicago suburbsに住むみーな丸です。アメリカの投稿はほとんどがハワイ、NY、LA、ラスベガス、フロリダ、ナショナルパークなので、シカゴを楽しんでくれた方がいてうれしいです。おっしゃるとおり親切な人が多い土地柄な気がします。英語もこの辺りのは聞き取りやすいですよね。
     とってもきれいなアドラープラネタリウムのあたりからのダウンタウンの夜景はご覧になりましたか??
     他の都市のように日本人をひきつけるこれといった目玉アトラクション等はありませんが、すばらしい建築物や映画の撮影場所がたくさんあるし、夏のビーチは気持ちいいし(犬専用のビーチも大にぎわい)、冬は冬でイルミネーションなど華やかでとてもいいところなので、もっと多くの人が来てくれるといいなーといつも思ってます。
    まわりのお友達にもどんどんシカゴ、おすすめして下さいねっ!!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/03 09:58

投稿、読んでくださってありがとうございます。

私はElmhurstにホテルを借りてたんですよ、みーな丸さんちからは近かったのかな?
    そうですね、アメリカといえば皆さん、NY、LA、とかで楽しまれますよね、海外はどこへ行っても日本人観光客は多いのに、シカゴではあまり会わなかったかな。。シカゴも大きな街なのにね。確かにすごく大きな目玉はないので日本でいうと名古屋みたいなかんじですね(名古屋の人に失礼ですね。。笑)
    ダウンタウンの夜景は残念ながら見なかったんです。夜はホテルでのんびりしていました。リスがのら猫のようにたくさんいて感動しました。でもアメリカの人はほとんど無視ですね。。一人のアメリカ人がりすにピーナッツをあげてておすそわけしてもらって私も餌付けに成功しました。
    食事でいうとアメリカの知人がホットドッグの「Portillo's」って店に連れていってくれてそこの「グリルドツナサンドイッチ」がすごく美味しかったんです!!人気店だと言ってたからご存知かな?