Q&A

7月 パリのアパルトマン お貸しします!

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :

パリ18区 交通至便、買い物便利、安全、静か快適なアパート。家族が休暇の間 普段居住の家具付のまま、7月短期 お貸しいたします。
カップル、ご家族のパリの滞在、研修予定の方に最適です。

バス、メトロにて市内中心部へ30分。(バス1本で オペラ座、ルーブル美術館、凱旋門へも30分と大変便利)
モンマルトル地区、アメリの映画の舞台に徒歩10分。
クリニャンクールのみの市へも15分。

期間 7月9日より 29日(延長31日まで可能)
光熱費込み
1週間単位 450ユーロ。(9-15日、16-22日、23-29日) 
3週間全期間の方 優先 1200ユーロ。

インターネット可。
キッチン、バス・トイレ、リビング1+寝室1+子供部屋1の50平米。
少し不安でしたが、友人の薦めで投稿することにしました。
当方パリ在住17年。仕事を持つ10歳児のママです。
パリに是非滞在したい方に少しでも、お役に立てれば幸いです。遠慮なく、ご連絡ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7月 パリのアパルトマン お貸しします!

こんにちは(*^。^*)
    ちょうど、7月9日あたりからパリに行く予定です。
    まだ詳しく日程の方が決まってないのですが・・・
    お部屋の写真や、受け渡し方法など教えていただけませんか??

パリへは3回目なのですが、アパートを借りるコトは初めてです。
    旅行は、最初は1人、途中から旦那と合流予定です♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

お部屋の写真 受け渡し方法のこと

きにゃこサン、こんにちは。(カワイイ ニックネームですね。)
    早々にありがとうございます。

●受け渡し方法
    正確には 8日午後に出発なので、もしも 8日にご到着できるのであれば、直接 鍵を渡すことが可能です。9日以降ですと、お隣サンなど、近所の方に預けることになりますので、それは決定してから追って詳しくつめることが可能です。これまでも、親しい友人に貸したことがありますので、ご心配なくどうぞ。
    私の留守中の連絡先ももちろんご連絡します。

アパート中、知り合いですから、お隣、お向かいさん(皆、良い知り合いです。)何かと心強いかと思います。皆、信頼できる良い人ばかりです。(住んでいてその点はホント、ラッキーだと思っているんです。) 
    日本人の友人、同僚もいますので、言葉で困ったときなど、なんらかの手助けをもらえるネットワークも考えておきますね。
    フランス語と英語はいかがですか? 

●アパートの補助説明
    ウチは、パリによくある少し古いアパートで1905年の建築です。
    床は 手入れされていますが、年代を感じるレトロな板の間です。
    リビングには、黒い暖炉があり(冬は使ってます)パリらしいアパートです。(練習用のピアノもとりあえずあり)
    シングルのソファ・ベッドがあります。

寝室のベッドのほうは、ダブルです。
    子供部屋のベッドも小柄な大人なら十分OKです。
    ということで、合計4人まで、寝ることが可能です。

キッチン、バス・ルームは狭いですが、機能的で清潔です。
    ちょっと、袋小路になっているところなので、静かです。
    道路の反対側には、スーパーがあり、便利ですし、近所に他に3つもスーパーがあり、水・土は 徒歩1分の交差点に 市場(マルシェ)が出ますから、パリの庶民的な普通な生活にすぐ入っていただけますヨ。

写真は、一両日中に 投稿できるようやってみます。今、暗くなりはじめているので、朝にでも撮ろうと思ってます。慣れてないので少々お待ちくださいネ。
    新緑の美しい季節、今、夜9時過ぎが夕暮れです。
    リラの花がきれいで、マロニエの街路樹の緑が力強くなってきました。