Q&A

snowflake(格安航空会社)への乗り継ぎ&荷物受け取りについて

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

キャセイパシフィック(香港経由)でアムステルダムまで入り、同日にsnowflake Airで(SASの子会社)コペンハーゲンまでいきます。
キャセイ分はHISで手配し、snowflake Airは個人でネット予約しました。
疑問なのが、預ける荷物をいつどこでどのタイミングで受け取るか。
成田でキャセイにチェックインすれば最終目的地は「アムス」になるので
通常荷物はアムスで受け取るわけですが、そうなると
一旦アムスで入国審査する→荷物をピックアップ→snowflake Airに乗るために再度出国手続きをする
ということになるのでしょうか?
キャセイとsnowflake Airに関連性があるとも思えないので、成田のキャセイカウンッターで
「コペンまでいきたいんですが」って言うのも筋違いとも思います。
ご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/30 01:26

Re: snowflake(格安航空会社)への乗り継ぎ&荷物受け取りについて

受託手荷物の取り扱いに関してはそれぞれの航空会社のウェブサイトに詳しく書かれていると思いますのでそちらのほうをご参照下さい。
    結論から言いますと、お書きの通り
    アムステルダム・スキポール空港に到着後入国審査を受ける⇒ここで一旦荷物をピックアップして外に出る
    ⇒snowflakeのチェックインカウンターでそのフライトにチェックイン(荷物も再度ここでチェックイン)
    ⇒コペンハーゲンに到着、荷物も受け取る。
    ということになります。
    些か面倒ではありますが、このsnowflakeという航空会社は格安運航の対価として受託手荷物のトランスファーサービスを行なっていないので、
    仕方がありませんね。
    たぶんKLM便とかだったらそのまま成田からコペンまで荷物はスルーで送れたと思いますが。

尚、オランダからデンマークに入国する際はシェンゲン協定という取り決めにより再度パスポートのチェックを受けることはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございました

Labasさんのおっしゃる通りかなとは予想していましたが、
    はっきり知ることができてとても良かったです。
    多少の面倒があっても少しでも安く飛行機に乗りたかったので
    snowflakeを選びました・・・といってもeasy jetに比べれば
    大分高いんですが。
    貴重な情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件