Q&A

無謀でしょうか?!

公開日 : 2007年04月28日
最終更新 :

幼児連れ、初めてのグランドキャニオンです。

6月にラスベガスからレンタカーでスカイウォークとグランドキャニオンサウスリムと、できればアンテロープキャニオンを2泊3日で無理なくまわれそうかお聞きしたいのです。
もしよろしければ、こういうルートでここで1泊して、など、より効率よく廻れる案も教えて頂けたら幸いです。

スカイウォークへのとあるツアーでは5歳未満参加不可となっており、ちょっと不安です。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• メンバーを考えると

yukarigohanさま こんにちは
    駐在中の休暇は、ほとんどグランドサークルで過ごしていた者です。(^^)

別トピから、ご両親もご一緒に廻られると仮定します。
    日本からみえて、時差を抱えたままのご両親、幼児がメンバーにいるので、
    「早朝発」「○○を見た後、直ちに次に向け出発」等の予定は組まない方が
    良いと思います。

ウィリアムスバーグやニューヨーク(NY NY)にはもう車で行ったことがありますか?
    もしあれば、その際の所要時間と、お子さんの様子を参考に計画されると良いです。

junminさんがおっしゃるように、最寄りのガスステーションまであと数十マイル!と
    いう事が、平気であります。
    「朝一のお仕事は、給油。常に満タン出発」と心掛けると良いと思います。
    私も、初めてDCエリアから行ったとき、びっくりしました。街と街の間は、
    完璧に荒野とか、街と言っても、ホントに小さかったりです。

この日程で、絶対に時間を合わせる必要があるのは、アンテロープキャニオン
    ですよね。ここにお昼頃にはいたい。

私なら、
    1日目 そんなに朝早くではなく、ラスベガス発。ザイオンへ。
         その後ペイジに向かって行き、湖近くに宿泊
    2日目 朝、ゆっくり目にチェックアウト。湖あたりでゆっくり。
         アンテロープキャニオンを見て、昼食(ペイジの街で)
         その後、グランドキャニオンへ 
    3日目 前日の天気予報で朝日が望めそうなら、朝日を見る。
         ゆっくりチェックアウト、ラスベガスへ向かう。
         途中、あえて旧ルート66一部入り、セリグマンあたりのレトロな街並みを通る。

程度の日程で行きます。

レイクパウエルは珍しい形の鮮やかな色の石もあり、水の色が信じられない位に
    青く、思ったより良かったですよ。赤い岩肌なので、夕日が当たるとまたこれが
    きれいなのですわ。

ここでハウスボートを借りてみたいです。
    レインボウブリッジへのツアーも楽しいし、書き出したら停まらないですわ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メンバーを考えると

junminさんやあかいしさんのおっしゃるとおり、もっとゆとりが必要ですよね。

ともに50代の両親と、2歳になりたての幼児連れです。
    移動中は両親や子どもは体を休めてのんびり車窓でも見てるか寝てるだろうから
    早朝発やすぐ移動というのはウチのダンナに頑張ってもらって、と思っての
    発言だったのですが、ダンナさんもそれじゃ可哀想ですよね(笑)。

レイクパウエルの夕日、かなり惹かれますね!
    「朝一のお仕事は、給油。常に満タン出発」うちも見習います!

• 渋滞

フーバーダム付近は渋滞することがあります。逆方向ですが、私の場合、グランドキャニオンの東口を11時すぎに出発し、途中で簡単に食事をとって、ベガスについたのが、確か6時半ぐらいでした。
    また、ザイオン国立公園の中も制限速度が低めだったような気がします。また、私がいったときは、トンネルは交互通行でしたので結構待ちました。
    ペイジはツアーの時間とかを早めにチェックしておいたほうがいいと思います(かつて、ペイジを観光予定だったのですが、ツアーの時間があわず、諦めたことがありました。結局ペイジは行かずじまいになってしまいました(涙))。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルートの再検討中です

みなさん多方面からアドバイスありがとうございます。

私もスカイウォークについて調べていたのですが、やはりBlue_Marbleさんのおっしゃるとおり、評判がよくないようですね。
    サウスリムにいくのだからわざわざスカイウォークに固執する必要があるのかと
    計画当初から考えていましたが、陸路での行き難さや受け入れ体勢の不備、費用の面で、スカイウォークは行かないことに決めました。

幼児連れなのでトレイルはしません。

初日
    早朝ラスベガスを出発、サウスリムにお昼頃着、NP内は既に予約がうまっているので近場で宿泊

2日目
    午前~昼アンテロープキャニオン等観光。午後ザイオンへ移動。近場で宿泊。

3日目
    午前ザイオン観光。午後ラスベガスへ移動。

おおまかにこのルートで行けたらいいなと思っていますが、なにか問題点やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルートの再検討中です

日程拝見しました。

初日の宿ですが、Yavapai Lodgeはけっこう部屋数も多いです。Internetで見ると満室ですが、当日に空きが出るかも知れません。
    近場で宿泊との事ですが、サウスリムの南、8マイルくらいの処のTusayanに何軒か宿があります。
    ここで取れないと、FlagstaffかWilliamsまで1時間の道のりです。
    幼児連れという事ですが、崖には充分注意なさってください。フェンスが無いのでとても危ないです。

2日目
    サウスリムから東口まで20マイルくらいですが、制限速度が低い(確か40マイル?)と制限速度まで出していない車がいると想像以上に時間がかかります。
    お昼まで、と言うより11時ごろまでにPageに着くならけっこう忙しいと思います。
    アンテロープキャニオン内は砂埃がひどいので、呼吸器系が弱い方は何か口を覆うものがあると良いです。
    見学後、ザイオンまでけっこう距離があるのでお気をつけて。
    宿は公園内のザイオンロッジではなくても、ザイオン南口のSpringdaleの町に沢山あります。

アメリカ東海岸エリヤと違って、アリゾナ、ユタ周辺はガソリンスタンドなどまばらなので、小まめな補充が良いです。
    楽しい旅になさってください。

• かなりきつそう

よほど体力に自信がない限り、3箇所周るのはほぼ不可能でしょう。スカイウォークをスキップしても移動にかなりの時間がドライブに費やさせる感じです。ルート中にはフリーウェイでないところもかなり含まれますので、それなりに時間がかかります(制限速度は高めに設定してあるのですが、一台前に遅い車がいるだけでやたらと時間がかかったりします)。また、田舎で夜間長距離走行するのは大変疲れるので、お勧めできません。そうなると、昼間に移動ということになりますが、不可能ではないとしても(3日間まるまる使えるという前提で)、じっくり見る時間はないでしょう。グランドキャニオン国立公園の中の宿泊は、6月は知りませんが、私がいったときは直前に宿泊が予約できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無謀でしょうか?!

スカイウォークに行きたいとの事ですが、あまり評判が良くないですね。
    http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/7041main.htm
    ラスベガスから3時間かかりますし、途中は未舗装路。
    見終わった後、グランドキャニオンサウスリムまでも400Kmもあります。。。
    このエリヤは町らしい街もなく、コンビニなどありませんからかなり大変です。
    グランドキャニオンサウスリムにも、絶壁から下を覗き放題ですから、あまりスカイウォークにこだわる事もないかな?と思います。

ラスベガスーグランドキャニオン・サウスリム 5時間 270マイル
    サウスリムーアンテロープキャニオン(ページ) 3時間 140マイル
    ページーザイオン経由ーラスベガス      5時間 280マイル
    ザイオンは素晴らしい国立公園なので、出来ればここに宿を取って、3泊4日あると良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

下記が小生案です。

1日目:ラスベガス→グランドキャニオン(公園内ortusayan泊)
    2日目:AMグランドキャニオン、PM移動→ペイジ(泊)
    3日目:AMペイジ近郊観光、PMペイジ→ラスベガス

アンテロープは日が高くなってからがおすすめなので、3日目はホースシューベンドやミード湖見学を先にして最後にアンテロープに行くのがおすすめ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今からGC.NP内の宿は無理と思います。
    GCから近い町まで1時間程かかります。

GCでどれだけの時間を費やすかで決まると
    思います。

単純に可能かどうかでは可能ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件