Q&A

サントリーニ島での早朝

公開日 : 2007年04月27日
最終更新 :

来月の下旬にサントリーニ島へ行きます。
アテネからエイジアン航空を使って行くのですが、アテネ出発5:55の料金が一番安くてついこの時間にしてしまいました。
サントリーニ島に6:45着くのですが、ホテルのチェックインは13時からなので、どう過ごそうかと考えています。
お店で時間をつぶそうかと思いましたが、朝が早いから開いてなさそうですし‥・。
早朝の便でサントリーニ島へ行かれた方で、どのように過ごされたかよかったら教えてくださいm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サントリーニ島での早朝

昨年6月にサントリーニに行ってきました。6:45着との事なのでとりあえずホテルに荷物を預けてフィラの町をぶらついていればあっという間に時間は過ぎると思いますよ。まだお店等がやっていなくてもぶらついているだけで十分楽しいです。又、島内を巡るのであればレンタカーよりもレンタルモト、つまり4輪バギーですが、こちらのほうが断然お勧めです。安いし。何より気持ち良いですよ。ビーチの近辺やフィラの中心などは車だと止めるのが結構面倒ですし。フィラの街中ならレンタルショップはすぐに見つかりますし。レンタルスクーターもありますがあまり道の良くないところもあったのでバギーの方がお勧めです。ちなみに2人乗り可でした。
    では、旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/14 16:02

Re^2: サントリーニ島での早朝

kohei0730さん、いろいろな情報ありがとうございます。ホテルへ荷物を置いて、町をぶらついてみます。それだけでも、十分楽しそうですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も・・・

私も7月にサントリーニにいきますが、同じく安さでアテネ5:55発のフライトにしてしまいました。(2人で片道計77Euro)
    予約しているホテルの方ではこの時間でも空港でピックアップしてくれるとのことなので、とりあえず先にホテルにいって荷物を置いてから考えようと思っています。
    私もレンタカーをして島内めぐりがよいかと思っています。
    早朝から貸してくれるみたいですが、8時より前は早朝料金がかかるなんてところも見ました。8時からは町中でも普通に営業しているみたいですね。

私の方は、アテネの空港に何時までに行くか悩んでいます。
    1時間前位までなら大丈夫そうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/12 12:08

Re: 私も・・・

linlin ezさんメールありがとうございます。やはり先にホテルに荷物を置く予定なんですね。8時からだいたい営業しているならよかったです。
    アテネ空港に何時までに行くかってことですが、エイジアン航空に用事でメールを送った時に、返信で「出発の2時間前に来てください」と書かれていました。なので、私は1時間半~2時間前の間に行こうかと考えています。

• 07/04/30 01:43

10年前になりますが…

昔のことなので参考にならないかもしれませんが
    朝一番の飛行機でサントリーニ島に到着したことがあります。
    少し記憶が曖昧ですが、空港で30分ほど待ってフィラ行きのバスが出ていたような気がします。(7:30頃発のバスだったと思います)
    フィラまでバスで行き、宿泊予定のホテルに荷物だけを預けに行きました。
    ホテルのチェックインは14時からでしたが、その日は運よく早朝にチェックアウトした人がいたため
    10時頃にチェックインOKと言われ、荷物を預けて朝のフィラをブラブラ散策することに…。
    途中、バス停近くの大きな広場にあるサンドイッチ屋さんが開いていたので
    サンドイッチを食べながら断崖の方を歩き回りました。
    サントリーニの美しい景色に感動しながらあっという間に時間が過ぎていきました。

私は運よく10時にチェックインできましたが、荷物さえ宿泊予定のホテルに預けて身軽になれば、お店が開いていなくても、景色を眺めながら散策して十分に楽しめると思いますよ。
    楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/30 16:34

Re: 10年前になりますが…

Mimosaさんも早朝に行ったことがあるのですね。
    ホテルに荷物を置いて散策というのはよさげです☆景色を見ながらサンドイッチを食べるのもサントリーニでの楽しみでしょうね(*^_^*)
    Mimosaさん、メールありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も探し中です。。

初めまして!来月の下旬にサントリーニですか。
    ほぼ同じ頃にエイジアン航空を利用してサントリーニに行きます。
    私も安さにつられて同じ、アテネ出発5:55をブッキングしてしまったクチです。(笑)
    全く同じ状況なので、どうしようか思案中です。。。
    無料でレンタカーを貸してくれる宿を予約したのですが、
    一泊目がnot availableの返事でどうしたものかと。

今、いろいろ考えている中でどうもHeartzのレンタカーの営業所が
    サントリーニの空港にあるようで、ネット上での情報では
    Mo-Su 0630-2130 という営業時間になっています。
    自分の中では、それが一番濃厚な選択肢になっているのですが、、、

親切な経験者の方の意見を待ちたいものですね。

よかったら、メール下さいませ。
    nokair@hotmail.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/29 22:55

Re: 私も探し中です。。

はじめまして。ゆう7さんもそうなんですね(笑)
    空港のレンタカー営業所が6:30から開いているのですか。そしたら空港の中の他のお店が開いてたら時間がつぶせそうですね!?
    ゆう7さん、情報ありがとうございます(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件