(訂正)パリとマドリッドの間の夜行寝台は予約が入らなかったことがあります。

自己レス

>>列車が満席で乗れなかったということは一度もないです。

思い出しました。
パリとマドリッドを結ぶ夜行寝台列車は、
なかなか取れませんでした。

パリからマドリッドへの寝台を予約に行ったら
「今夜なら席はあるけれど、明日あさっては満員」
と言われて、
ホテルに金を払ってたのに、
無理に飛び乗ったことがありますね。

あと、マドリッドからパリへは
ニ等寝台が取れなくて、
ユーレイルパスの有効期限最後の日だったので、
無理に一等個室寝台を取ったことがあります。

それ以外は、本数も多いですから、
前日に駅へ行けばだいたいは取れます。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント