Q&A

シチリア ドライブで6日間

公開日 : 2007年04月27日
最終更新 :

レンタカーを借りて、まわる予定なのですが行きたいところが沢山あって、どう予定を立てていいのか思案中です。ニューシネマパラダイスとグランブルーのロケ地は必ず周りたいです。お薦めがありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Routing

Palermo市内の運転はちとシンドイので、ここで1~2日間(公共交通機関で)観光されてから、車を借りられるのがよろしいかと思います。車だと自由度が高いので、Palermo郊外のMonrealeを経て、お目当てのPalazzo Adrianoに行かれるとよいのではないでしょうか。あとはAgrigentoへ出て遺跡観光、さらにPiazza ArmerinaかSiracusa(あるいは両方)を経てTaorminaへ向かえばだいたい所定の日数になりそうな気がします。Ragusaなんかも行きたいところですが、ややキツイでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Mosaico [補足]

Monrealeのモザイクは見事ですが、ややオドロオドロしい感じが好き嫌いの分かれるところかと思います。Piazza Armerinaのそれは遺跡ですから素朴な味わいです。 (ご質問とは関係ありませんが、何と言ってもRavennaです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パレルモとアグリジェント

パレルモには見るものがたくさんあります。特に郊外の寺院
    モンレアーレのモザイクは息を呑むほどの美しさです。
    市内にもたくさん見所があり、是非訪れてください。

もうひとつ忘れてはならないのがアグリジェントです。
    グランブルーのロケ地、タオルミナからは内陸部を走ります。
    この辺の風景はかつて「ゴッドファーザー」にも出てきたような
    ひたすら広い平原です。アグリジェントにはギリシア時代の
    遺跡が数多く残されており、そこからは海も見え、すばらしい
    風景ですよ。ここもはずせませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件