Q&A

ニューメキシコ(カールスバッド、チャコカルチャー、タオスプエブロ)

公開日 : 2007年04月26日
最終更新 :

アルバカーキもしくはサンタフェから、カールスバッドキャバーン国立公園、チャコカルチャー国立歴史公園、タオスプエブロへ行こうと思っています。かなり長時間のドライブになるので、自分で運転していくより、現地ツアーを利用したいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんな感じのものでしょうか?

    こんにちは
    カールズバッドケィバーンズに行った者です。
    私はツアーは利用せず、グレイハウンドで
    最寄りの街White cityに行き、そこで現地のタクシーと
    三日間契約して送り迎えをしてもらいました。
    うねった渓谷や山道を運転したくないのと
    母子旅行だったので疲労を最低限に押さえるためでした。
    こんなツアーの事をおっしゃっているのでしょうか?
    http://www.affordabletours.com/search/it/?t=NMC
    http://www.maupintour.com/tours/tour_32.html
    http://www.tourvacationstogo.com/maupintour.cfm?npid=4266&nhr=1
    もしくはこのサイトの左に四角い枠があり、そこの
    tour operatorsをクリックすると一覧が出てきます。
    http://www.newmexico.org/go/loc/sightseeing/page/sightseeing-naturalwonders.html
    ケーブの中はとても寒かったです。
    でも大変美しかったため今度はケンタッキーの
    マンモスケーブにも行こうと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/26 21:36

    ありがとうございます

    早速、情報をいただき、どうもありがとうございます。

    これはホテル付きのパックツアーですね。
    私はシャトルのようなもので現地まで連れて行ってくれて、ホテルに選択肢があるものを想定していました。アルバカーキかサンタフェを拠点として、1泊2日で1ヶ所を観光して戻ってくる・・・というような。

    cuctus36さんのように、グレイハウンドとタクシーを利用するのが賢いようですね。ちなみに、White cityからカールズバッドケィバーンズまで、往復で時間とタクシー代はどのくらいかかったでしょうか?また、やはり、3日ほど滞在しないとカールズバッドケィバーンズ全体を観ることはできないでしょうか?

    私は女一人旅なので、長時間、路面の悪い運転は避けたいところです。今回は自分で運転しないで行くことを考えています。