Re: はじめまして

レスありがとうございます。
着物は、浴衣くらいしか着ませんが、昔着付けを習ったことがあり、少し身近な存在でした。
でもサリーは構造も知らず着物以上に、1枚の布なのには驚きました。
(ガイドさんの家族の人に着せてもらった時、ガイドさんの家族は、
みんなサリーを中学生くらいから美しくきれるように練習をずっとしているということでした。)
民族衣装で集まるような機会が今までなかったので、これからそういった機会に参加したり作ってみたいです。
私は大阪に住んでいますが、神戸(北野)に、インドの方がたくさん住んでおられる場所があり飲食店などもあるので一度、そこに着ていこうかと考えています。どうやったらインドの方と知り合えるかなぁ

>インドの旅ご無事で・・
実はあまり無事ではありません。
1週間下痢をして、最終日には、38度以上の発熱があったので、最終日お医者さんに来てもらいました。今日日本に帰ってからはいたって元気なのですが、明日念のため、病院に行くつもりです。
遊びつかれでしょう・・(^.^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お大事に.

私の実家は大阪で、そこに18まで住んでいました。
    息子が二年間だけ日本で暮らしていた時、
    インターナショナルスクールに通っていましたが,
    フェアーがあり,その度に学校外の人々も買い物や食事に
    来ていました。 ブースがあり、そこで立ち話にふけって
    いる人をよく見かけたので、そんな所からでも話は膨らんで
    いた様ですよ。
    international fair school Osaka やkobeや Kyotoで
    検索出来ると思います。
    雑誌のKansai time out等でも色んな情報が得られると思います。
    それにしても民族衣装、インド料理、素晴らしいですね。
    23年前、カンテGによく行っていました。
    中津の本店がまだ二階建てで異国情緒たっぷりの頃でした。
    今度日本に行く時はインドレストランも色々選べそうで
    嬉しい限りです。
    ではくれぐれもお身体に気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド・ネパール料理

私も大阪在住です。

最近はアジア系のレストランがめっきり増えましたよね~。
    暇を見つけて 色んなインド料理を探しては
    楽しく食事をしていますが、最近はお気に入りのお店を発見できて
    そこのお店のオーナーさん家族とも仲良くしていただいています♪

インドに行く前には自宅に招いていただいて
    サリーの着方を汗だくになって教えていただきました(笑)
    チャパティなどの作り方を教えてくれたり 
    お店の休日にはみんなでバーベキューに出かけたり(^^)

インドの方はとてもフレンドリーですよね!
    レストランでも「ナマステ~」と手を合わせて入り
    色々話しかけてみてはどうでしょう♪

体調 何事もないことをお祈りしています★

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお!大阪ですか

インド行くまでは、なんとなく、インド人って、あまりしゃべらないイメージだったのですが・・(私がしゃべらなかったからか)
    現地でうるさいくらいしゃべられるしゃべられる。

空港の受託荷物を預ける時(混んでたのに)「あなたのファッションは素晴らしい」とほめてもらったり(ビンディーとネックレスをじゃらじゃらつけていた)道でも突然「どこから来た?」とか(笑)

大阪では・・私はコヒヌールのカレーが好きです
    これを機会にいろいろ店を探してみますヽ(^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 0件