Q&A

コッツウォルズについておしえてください

公開日 : 2007年04月25日
最終更新 :

ロンドン2泊で予定していたのですが、コッツウォルズで泊まってみるのもいいのではと思っています。ヒースローに午後4時ごろ到着するのですが、そのままコッツウォルズに向かうのは無理でしょうか?電車だと、1時間半かかると聞いたのですが、パディントン駅に向かわなければいけないことと、スーツケースもあることからそのまま空港からタクシーでコッツウォルズに向かうか(片道£100程)、1日はロンドンで、次の日は1日ツアーに参加しようか迷っています。また、宿泊先について、Moreton-in-Marshか、Stow on the Woldあたりにしようか迷っています。どなたかアドバイスをください.よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/26 15:41

現地オプショナルツアーの利用

サルサファンさん、こんにちは。

http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp
    (「マイバス」→「イギリス」をクリックすると、ツアー一覧が出ます)

http://www.myu-info.jp/2/bus/25.html

もう4年前になりますが、イギリス旅行の際に、上のJTBマイバスの
    ロンドン発コッツウォルズのツアーに友人と参加しました。
    カッスルクームやレイコックなど4つくらいの村を廻ったと思います。

本当は時間がもっとあったら、何泊か滞在してゆっくりしたかったの
    ですが、公共交通機関を使っては、こんなに効率よく回れなかった
    でしょうし、私は満足しています。
    時間が限られているときは、何と言っても便利ですし。

ご両親とご一緒と伺ったので、日本語のツアーだけ載せておきますね。

コッツウォルズの村々は、特に何があると言うわけではありませんが、
    女性ならきっと気に入ることと思います。小さな村のたたずまいや
    家のひとつひとつと周りの景観との組み合わせが、なんとも言えず
    可愛らしいところです。

2泊だけということですが、それならやはり、ロンドンで2泊して
    一日はロンドン観光、もう一日はコッツウォルズに行くくらいが
    無難な旅程かな、と思います。
    コッツウォルズにバスや列車で行くのは、時間にゆとりがあれば
    いいのですが、今回は時間的にかなりロスしそうに思います。

maddycatさんが提案されている、Hampton Courtでの滞在なども、
    本当のイギリスらしさ(田園風景)に触れることができて
    素敵だと思います。

それからEarl's Courtですが、多分、ヒースローから地下鉄で移動を
    考えていらっしゃったと思うのですが、正直、スーツケースなどの
    大きな荷物を抱えて地下鉄に乗るのは大変です。
    ミニキャブかHotelinkなどの送迎サービスを利用されるのでしたら、
    ピカデリー沿線以外の宿泊場所も検討してみてもよいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/26 18:15

Re: 現地オプショナルツアーの利用→私も賛成

ご両親とご一緒の英国だったのですね?
    コッツウォルズは泊るほどの価値があるかは、、個人の好みなので、、
    何とも言えませんが、乗り継ぎの為の2日間では
    ロンドンの観光もしてコッツウォルズに移動&宿泊では
    結構キツキツの旅程では?と思います。
    都市部と田園部の両方を取るのなら、ラブリさんの仰る様に
    ロンドン市内で2泊、そのうち1日を日帰りのバスツアーに当てる方法が身体も時間も余り無理や負担が少なくて楽だと思いますよ。
    コッツウォルズでも人気のある村などは、公共交通機関の便が
    余り良いとは言えないし、、。
    バスツアーでもポイントを抑えて効率よく観光出来ると思います。

• 水を差すようですが

大金掛けて行く程(見るほど)ではないと思いますが。
    写真で見ると行って見たい気持は判りますが実際は
    期待ハズレって事になるかも知れません。

ついでに行くなら良いと思います!

*昨年7月に行って来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 水を差すようですが

そうなんですか?あまり、ロンドン市内の観光(美術館見学など)に興味がないので、近場でのんびりできるところがあればなーとおもっていました。特に両親がいっしょなのと、スーツケースのことを考えると、やはり、ミニキャブなどを利用して宿泊先まで行ったほうがよさそうです。ただ、コッツウォルズあたりからタクシーを利用すると£100程かかってしまうので、どうしようかと迷っています。

• Re: コッツウォルズについておしえてください

サルサファンさん

出来るだけご両親様に楽しんで頂くため、いろいろ考えてしまいますね。私でしたら、最初の夜はロンドン泊で、次の日にコッツウォルズ1日ツァーにしますね。電車とバスだけでは、見られる場所が限られてしまいますもの。

それから、ちょっと立ち入ったことをお聞きしてごめんなさい。
    2泊ということは、英国2泊なのでしょうか。それとも、ロンドン(又は、コッツウォルズでも)に2泊で、その後、例えば、スコットランドへいらっしゃるということなのかしら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

やはり、ロンドンで1泊、次の日にコッツウォルズでしょうか。一日ツアーに参加してそのままコッツウォルズに泊まり、次の日に、タクシーでヒースローまで向かおうかと思っています。2泊とはいっても、ほとんど、2泊2日のような…(3日目は午後出発なので)。混雑したロンドン市内を観光するより、こっちの方がのんびりできていいかも…と。

maddycatさん、英国2泊です。私はヨーロッパに住んでるので、両親がロンドンでストップオーバーのために2泊する予定なのです。そこへ私がロンドンまで迎えに行ってそのまま観光しようかと。

• Re: コッツウォルズについておしえてください

お金に糸目をつけないのであれば当日直接ヒースローからタクシーでコッツウォルズまで行くのは可能だと思います。コッツウォルズ内も車なしではほとんど動けませんので観光タクシーをやとうつもりがあるのであれば楽しく過ごせるのではないでしょうか? もしくはあまり動かずにのんびりするのもいいかもしれません(旅に何を求めるかによりますが)。

宿泊先としてあげられている二箇所はどちらも大きな町(?)ですので食事する場所にも事欠かないですし、宿泊先の選択肢も広いのではないかと思います。どっちかといえばStow on the Woldのほうがお勧めかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/25 22:41

Re^2: コッツウォルズについておしえてください

ヒースローから鉄道で向かうなら
    オックスフォードまでが乗り換え時間も含めて1時間半位かな。
    モートン~ならさらにローカル線で向かう事になりますね。
    後は鉄道で行けるのはチェルトナムとか。
    ストウ~はザット空港から片道120km弱の距離です、
    空港からのタクシーで£100で収まるか?ココまで行ってくれる
    タクシーがあるか?
    (圧倒的にロンドン市内へ客を運ぶタクシーが多い様な、、)
    やはり、行けなくは無いが時間が掛かる、もしくはお金が掛かる、、。
    空港からバスか電車でオックスフォードまで移動、ココから
    タクシーの方が予算は低くなる気がします。
    と、ここまで書いてフト思ったのですが、コッツウォルズと
    仰るのはグロスターシャー&オックスフォードシャーの
    地図で見るとM4高速の北側のコッツウォルズですよね?
    transportdirect(これで検索すると出ると思います)
    などで行き先と行き方を検討してみては?