Q&A

予約サイトでホテルをとったのですが…

公開日 : 2007年04月25日
最終更新 :

日本語対応をしている海外ホテル予約サイトでパリのホテルを予約しました。
予約してからふとホテルの詳細をみていたら、
私が予約したツインのお部屋だけ「税別、税込」と書いてあるので「なんのこっちゃ?」と思って英語に切り替えてみたところ、「Excluding taxes, Including VAT」とありました。意味はわかったのでなるほどと思いましたが、さらによくよくみるとシングル、ダブル、トリプル他の種類のお部屋は「税込(Including taxes)」なのです。

予約サイトの誤植(?)なのか、ツインだけ税別ということなのか判断がつきません。お値段で選んだホテルのため現地でいくら税金がとられるのかも不安ですし、ホテルに確認しようと思うのですが英語もフランス語もあまり堪能ではなく、どういう切り口で聞くのがいいのか悩んでいます。
税別とあるがいくらかかるのか?と聞いてみるのがいいのでしょうか。

それから、朝食別という表示がある場合、ホテルに別途朝食をとりたいということをお願いしたりしなければいけないのでしょうか?いままでフランス以外のホテルでは安いホテルでも朝食は込みだったのでよくわかりません。日本のビジネスホテルなどで朝食がついていない場合はフロントでチェックイン時にお願いしたりするので、そのような感じでよいのでしょうか。

基本的なことで質問してしまってごめんなさい。お知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/26 02:06

Re: 予約サイトでホテルをとったのですが…

ののっちさま、いらぬおせっかいをば…

其のホテル予約サイトのカスタマーサービスに
    記載されている電話番号は
    +81←日本の国番号…なので
    (アムステルダム?はなく)東京の番号です。
    試しに連絡してみたらどうでしょうか?
    アムステルダムの予約先に連絡するより簡単で安くすむと思うのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました

出先でPCにさわれなかったものでせっかくアドバイスをいただいていたのにお返事が遅くなってすいませんでした。

>アニシナNO2さん

81!そうですね、うっかり見過ごしていました。
    ご指摘ありがとうございました。
    電話をしてみました。

税別と書いてあるからツインだけ税別で10ユーロくらい観光税がとられるのではないかとカスタマーセンターでいわれました。
    毎日10ユーロプラスされるのであればホテルの割安感があまりないような気がするので他のホテルも検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ありがとうございました。

>シャープ&フラットさん

予約サイト名はBOOKING.COMです。
    国よって朝食付き、無しの習慣があるのですね。
    食後に払ったり、部屋付けにすることもできるなら臨機応変に対応できそうです。
    回答ありがとうございました!

>ジェームズホントにホント?さん

滞在税?なのかな。
    消費税みたいなものを想像していたので、宿泊代の1割なんていわれたら、宿泊日数も多いから困るなあと思ってました。安心しました^_^;
    助かりました、ありがとうございました。

>カンパーニュさん

朝早くでかけてしまうときは必要ないので、必要なときだけお願いすることもできるのかな。
    値段があまり変わらないなら、カフェで朝ごはんもいいかもしれないなと思いました!
    お値段はアドバイスにしたがって確認しておきます。
    どうもありがとうございました!

>Plannerさん

サイト自体のFAQに問い合わせ電話番号(アムステルダム?)がありますが、細かい料金はホテルに直接問い合わせしないといけないみたいです。
    ホテルのメルアドがあるのでつたない英語でチャレンジしてみます。
    朝食準備できないホテルだったら困りますが、街中のホテルなので外でとることもできそうなのでチェックインのときにできるかどうか聞いてみようと思います。
    ありがとうございましたー!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 予約サイトでホテルをとったのですが…

日本語サイトなら日本語のサポートないんですか?FAX , TEL どちらかで??? なしならFAXで現地に聞いて見たら? 単語の羅列でも大丈夫でしょう。How .....? で
    朝食はチェックイン時でも、頼めはOK 選択肢が拡がるだけです。
    たまに、準備出来ないホテルもありますが!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランスのホテルの場合

朝食を切り離して予約することが多いです。
    従ってホテルで朝食を取らなくても良いのですが、
    もし取りたければチェックインの時にその旨言えば良いでしょう。
    (値段もちゃんと確認した方が良いですよ。)
    今は外のカフェで食べるのとホテルで食べるのでは値段的には
    差がないかも。
    以前は外で食べた方が安かったんですがね。
    私はいつも朝食無しでホテル予約します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 予約サイトでホテルをとったのですが…

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。Taxe de séjour で、0.20E~1.50E/泊で
    温泉街の温泉税なようなもんです。はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイト名は書きましょう

サイトについては見ていないので何とも!

朝食付き、朝食別は各国によって違いがあります。
    *国によって慣習?があるみたい。

其のホテルで食べる時入り口でチェックがあります。
    ミールクーポンの無い人は当然払わなけれなりません。
    食後払うか部屋に付けにするかどちらかです。

• いいね! 0
    • コメント 0件