05/06/11 07:49

なぜ、グリンダーヴァルトだけが、現地発音なの?

本題とは関係有りませんが、
なぜ、グリンダーヴァルトだけが「現地発音」で、他の都市は日本語発音なのでしょうかね?不思議です。
お邪魔しました。。。。。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/24 22:17

Re: なぜ、グリンダーヴァルトだけが、現地発音なの?

もう少し詳しく言うと、
    数日前にラジオで、「日本で言うように'グリンデルワルト'と言っても現地では通じない、現地の発音では'グリンダーヴァルト'と言う。
    特に最初に強くアクセントを付けること。」というようなことを言っているのをたまたま耳にしたんですね。
    なので、他のところは特には知らないわけですが、
    ルツェルンはやはり最初にアクセントを付けて、'ルッツェルン'って感じではないでしょうか?
    そんなこんなで、現地で実際の発音に触れるのも楽しみの一つになっているんですよ。(^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/25 05:00

Re^2: なぜ、グリンダーヴァルトだけが、現地発音なの?

>グリンダーヴァルト

はぁ?
    だれも突っ込まないんだけど、
    del は デル じゃないの?
    どなたか独語専門の方Kannst du dieses Ratsel losen ?

• 退会ユーザ @*******
    05/06/11 09:14

Re: なぜ、グリンダーヴァルトだけが、現地発音なの?

不思議でしたか。
    普通に日本語発音で書いていて、たまたまグリンダーヴァルトだけが現地発音になったのですよ。
    よろしいですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件