Q&A

空港からセントーサ島への交通

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

ANAの便で17頃にチャンギ空港に到着する予定ですが、
ちょっと事情があってすぐセントーサ島に向かわなければなりません。
こういう場合にどういうルートを選んだ方がいいですか?
やはりMRTでハーバーフロント駅まで行って、
そこでバスに乗って島に入るのが一番便利ですか?
若干時間がかかりそうな気がしますが・・・。
もし他にお勧めのルートもしくは交通手段があれば教えてください。
初めてのシンガポールだからかなり心細い・・・。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港からセントーサ島への交通

めぐたんさんこんにちは!
    めぐたんさんは荷物をどの位持って来られますか?
    もし、機内持ち込みサイズの荷物だけならば、乗り換えのあるMRT+バスでも大丈夫だと思います。
    ただ、ご懸念の通り時間はかなりかかると思います。
    MRT乗り換え含めてハーバーフロント駅まで1時間、そこからバスかモノレールに乗って島内に入り、
    行き先によってはセントーサ島内の循環バスへの乗り換えが必要です。。。

もし、お急ぎだったり、荷物が多い場合には、空港からTaxiに乗って来られた方が、
    直接目的地まで行けて便利だし早いと思います。
    シンガポールのタクシーはメーター制で、ぼられることはほとんど無いです。
    運転はちょっと荒いですが、女性(ですよね?)1人で乗っても安全です。シートベルトを必ずしましょう(法律です)。
    空港からセントーサまで早いと30分、混んでても1時間位です。
    金額は、通常料金(時間帯によりますがS$20を超える事は無いと思います)+セントーサ島への入島料S$2/1人です。
    チップは、よっぽど重い荷物を幾つもトランクに入れてくれたりしたらS$2位あげますが、通常は必要ありません。

セントーサのHPです。右横のUSEFUL INFORMATION に交通情報が載っています。
    http://www.sentosa.com.sg/index.html

初シンガポールはドキドキだと思いますが、ボケーっとしていないかぎり安全な国です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

>ウィジーさん
    レスありがとうございました!とても参考になりました!
    やはりMRTを使うと結構時間がかかるようですね。
    一人でタクシーを乗るのが少し不安ですが、
    ウィジーさんのレスを見て安心に乗れそうです。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件