Q&A

ダージリンからバラナス(ベナレス)までの移動について

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

ダージリンからバラナス(ベナレス)までの移動について
バスはどこから出ているのでしょうか?
また移動時間はどのくらいでしょう?
パトナからは汽車のほうが良いのでしょうか?
バグドグラから飛行機に乗ったほうが良いでしょうか?
面白い移動の仕方があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ダージリンからバラナス(ベナレス)までの移動について

ひとりたびさん、neo-neatさん、マンジンさん
    いろいろありがとうございます。

カトマンズからカーカルビッタを通ってダージリンそして
    バラナシからデリーに行く予定です

ダージリンでダージリンティーを飲みたいということで
    チケットの安いところはどこかなと探した結果と
    ここ行きたいと思ったところを合わせたらこのようになりました

気をつけていってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パトナから列車で行くつもりならNJPからバラナシまで直接列車で行けます。

質問が雑なのでよくわからないけどダージリンからバラナシまでのバスはないと思います。シリグリか鉄道駅のニュージャイパイグリ(NJP)までのバスならバス・ジープ乗り場(地元民に聞けばすぐわかる)からでてます。窮屈だけど早くて時間的に便利なのは乗り合いジープ。トイトレインは自転車程度のスピードでほとんど道路と平行して走る。時間が読めません。観光として乗るなら隣町まで”蒸気機関車”を走らせてます。(少し値段が高いが。)通常はディーゼル。

Train NO 2505 NORTH EAST EXPがNJPからムガールサライ(MGS)まで直接行きます。それが一番楽。MGSがバラナシ方面のメインの駅だが週2本程度はバラナシカント駅まで行く便もあるようです。(要確認)

http://www.indianrail.gov.in/

ダージリンの布谷の両替屋でレートがいいとこはごまかすので注意。

時間があればカリンポンによったら?いやシッキム経由カリンポン(ブータン国境まで足を伸ばすことも可能)も面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダージリンからバラナス(ベナレス)までの移動について

早く移動するよりも旅を楽しむのならダージリンからシリグリまで
    トイトレインかローカルバスで移動、シリグリからネパールの
    国境まで目と鼻の先、カーカルビッタに入ってルンビニ辺りまで
    移動して南下、バラナスまで楽しむのは如何。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トイ・トレイン

私は、ダージリンからトイ・トレインでニュー・ジャルパグリまで降り、列車でコルカタまで移動しました。
    トイ・トレインは超小型SLなので大変遅れて10時間以上乗っていましたが、汽笛の音や、列車が動く音、車窓の景色がきれいで楽しかったです。

バスもそれぞれの駅前から出ていて3時間程だったと思います。
    ニュー・ジャルパグリからダージリンまではバスで移動しましたが、すごいカーブの連続で竜巻の中ジェットコースターに乗っているようでした。

ニュー・ジャルパグリからベナレスへは、列車が日に数本走っているはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件