Q&A

アンタルヤへの行き方

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

こんばんは。
来月末にトルコに行きます。

トルコ航空で行きたかったのですが取れなかったため、
他の航空会社で行きます。
そのためトルコ国内の航空券が正規料金になってしまうのです。

イスタンブールに着いてから現地の旅行会社で簡単に格安航空券は
購入できるのでしょうか?
または2泊3日くらいのイスタンブール発着の現地ツアーとか
あれば参加したいと思ってるのですがあるのでしょうか?
カッパドキアへのツアーとかはあるようなのですが。。。

トルコは初めてなのでイスタンブールの状況とかが全くわかりません。
でもアンタルヤには行きたいのでアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/08/31 15:13

Re: アンタルヤへの行き方

あの~、よく読んでなかったのですが、はやさんが希望してらっしゃるのは「トルコ国内便の格安航空券」ということですか?

私の知っている限りでは、トルコ航空もオヌル・エアー、アトラスジェットも規定料金チケットだけで、国内便の格安チケットは出回ってないと思うのですが。
    だから、どんなに旅行会社(トルコ航空、オヌル・エアー、アトラスジェット各代理店)を回っても、料金に変わりはないはずです。

この時期大々的に売り出しているアンタルヤ方面のツアーは、大概バカンス目的のツアーです。例えばアトラス・ジェット利用、オール・インクルーシブの5ツ星リゾートホテルで3泊、4泊、5泊・・・とかいう感じ。観光は含まれてないので、オプションになりますし。

なので私のお勧めは、オンラインでチケット購入(チケットは空港カウンターで受け取り)。イスタンブールで何日も余裕があれば旅行会社を回ってもいいですが、格安チケットはこと国内に関しては探しても無駄だと思います。
    もっと安くとおっしゃるのなら、あとは夜行バスになります。

現地の観光は、着いてからホテル出入りの旅行会社に手配してもらうか、自分で旅行会社を探すか、ですね。他の方もアドバイスされてるように、日帰りツアーが何種類も出てますし。
    例えば、ペルゲ、アスペンドス、マナヴガットの滝1日観光とか、デムレ&ケコヴァ島クルーズ1日観光とか、テルメッソス&ドュデンの滝半日観光とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 13:14

航空券

元添さま

そうなんです。
    日本のようにトルコに行けば格安航空券というのが
    普通に購入できるのかと思ってました。
    勉強不足でスミマセンm(__)m

教えていただいた航空会社のうちオンライン購入できる
    オヌル・エアーで航空券だけ購入して、あとはアンタルヤで
    現地ツアーに申し込みたいと思います。

とりあえずネットで予約しました。
    チケットはカウンター受け取りなのですね。
    支払いもそのときでいいのでしょうか?
    とりあえず予約確認書をプリントアウトし、それを持っていく
    つもりです。

あと日帰りツアーですが、おすすめとかありますか?
    ガイドブックでケコヴァ島とかいいなと思いました。
    でもちょっと遠いんですけどね。。。
    元添さまはどちらに行かれましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/29 22:21

Antalya

イスタンブルからアンタルヤへの現地ツアーは
    2泊3日程度でしたら450ユーロ以上の金額が一般的です。
    正直言って高いですね。他の方のレスにあるように
    アトラスやオヌルが安く航空券を販売してますので
    現地の旅行代理店に行って航空券のみ購入してください。
    TKも早朝割引がありますので、行かれる日程でその割引が
    存在するかどうか確認ください。(正規料金より3割近く安いものも
    あります)
    旅行代理店では手数料として1割程度取られるかと思いますが、基本的に
    航空券で設けている旅行代理店は皆無、です。
    航空会社を指定すれば正規の値段で購入できます。
    アンタルヤへ行けば現地の旅行代理店で一日ツアーなどで
    スィデ行きのツアーなどがあります。イスタンブルで購入するより
    現地アンタルヤでの購入の方が安いはずです。
    宿はカレイチに多く安宿が存在します、ご自身の目で見て
    宿泊を決めるのが一番かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 12:46

Re: Antalya

hido1さま。

ありがとうございます。
    ツアー、高いですね。。。
    いいホテルに宿泊だからなのでしょうか?

それとTKの早朝割引というのがあるのですね。
    希望の日にそれがあるのか調べてみます。
    あとはやはりオヌルかアトラスなのですね。

私はできれば日本でいろいろ手配してからの方が安心かなと
    思ったりしてるのですが、やはり現地での方が安いのでしょうね。
    現地に行けばそんなにたくさん旅行会社があるのでしょうか?
    向こうに行ってからの手配でも簡単なのでしょうか?
    トルコ語はもちろん英語も(?)という感じなので心配です。

それではさっそく早朝割引について調べてみます。

ありがとうございました。

• 05/08/29 07:30

Re: アンタルヤへの行き方

オヌル・エアーとアトラス・ジェットという民間航空会社でもアンタルヤ便はありますよ。トルコ航空に比べたら、断然安いですし。
    オヌル・エアーは英語ページからでもオンライン予約可能。アトラス・ジェットはトルコ語ページだとオンライン予約画面が出てきます。

オヌル・エアー http://www.onurair.com.tr/
    アトラス・ジェット http://www.atlasjet.com/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 12:38

民間航空会社

元添さま。

さっそくオヌル・エアー調べてみました。
    安いですね~!!
    (トルコ語はわからないのでオヌル・エアーのみですが。。。)

ところでオヌル・エアーはいかがでしょうか?
    安全面とかサービスとか。
    初めて聞いた航空会社なのでちょっと心配です。

フランスで航空機のブラックリスト情報を公開したのは
    国営の航空会社だけでしたっけ?
    とりあえず自分でも調べてみます。

• 05/08/29 07:15

現地ツアー参加。

今年の4月にトルコへ行きました者です。

私は現地でイタリア・ローマまでの国際チケットを購入しました。どこも窓ガラスには格安の金額が記入されていて、見ていると中の店員が必ずと言っていいほど声をかけてくる。(それも日本語で・・。)

そして中に入ったら最後、チャイなんかを出されて帰るにくくさせるといったこんたんです。(かなり注意!!)ですので、チャイを出してくれるのはあたりまえだと思っていただく。しかし、何件も周って料金を確認すること。
     後は、交渉・交渉。そして、極めつけは本当?!本当?!と言って疑い決めるときは、あんたを本気で信用すると言って。もし裏切ったら訴えるからと、あくまでも強気な態度でやってください。でもだからと言ってすごい警戒心むき出しだと疲れるので、トルコ人のおおらかさと面白さを楽しみながら。

ちなみに私は、航空券は5件くらいですか周って最後に、泊まっていたスルタンアフメット地区のオリエントユースの隣のFEZ TRAVELという旅行会社にたまたま入って、そこのお姉さんがまたいい人で料金を聞いたら他よりも安かったこともあり決めました。

すると話の中で、これからどこに行くの?という話になり、カッパドキアへといったらツアーを紹介されました。
     私達はイスタンブールからカッパドキア・パムカッレ・イズミル・イスタンブール・ローマという計画だったのでついでにということで、カッパドキア・パムカッレの現地ツアー、イズミルまでのバスチケットを購入。現地でのホテル代。まあまあ妥当かなという金額でした。

私的には、カッパドキアでツアーを使わずに個人で自転車などをつかって周っている人と話しましたが、少し寂しい気がします。

それに、ツアーも自分の回りたいしやりたい事をきちんと伝えるとそれにおおじてくれる旅行社がいいと思います。私達も不安だらけでしたが、自分達の要望。夜行バスで移動したい、カッパドキアツアーは2日で3日目は自由で。

ホテルまでの送迎つきでね。夕食つきでね。などいいたい放題。しかし、バス会社のバスのトラブルなどはありましたが、私達は充分に満足しました。

もし現地で何かトラブルがあった時には、旅行社の名刺を見せてここへ電話してくれ。確認してくれなど言って対応してもらってください。大丈夫です。

とにかく、旅行社の人がどれほど信用できるのかを確かめることです。お金を払わない限りは、変だな~と思ったら止めればいいのですから。いいことばかり言う人にも注意してくださいね。

楽しんで来てください。トルコ人は人が本当にいいので、大いにぼったくりにあってください。小額ですが・・・。あとスリには充分に注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 12:31

Re: 現地ツアー参加。

nejeruさま。

ありがとうございます。
    イタリアまでの格安チケットとのことですが、
    それはトルコ航空のチケットだったのでしょうか?
    トルコ航空の格安チケットを探しているのですが、
    トルコ国内にはそのようなシステムがないという話を聞いたのですが。。。

私自身はツアーにはツアーなりの良さもあると思いますので
    手頃なツアーがあればそれもいいかなと思ってます。

もし、FEZ TRAVELで格安チケットや手頃なツアーがあるようでしたら
    さっそく調べてみたいと思います。

• 夜行バスもあります

アンタルヤまでなら夜行バスもあります。飛行機が満席ならこれでいいのでは?ただ、9月ならヨーロッパのバカンスは終わってるので、そんなに飛行機が混んでるとも思えませんが。
    あと、トルコ航空のHPでは直接買えませんでしたっけ?
    なお、アンタルヤならアエロフロートならモスクワから直接飛んでます。僕はこれで行きました。
    イスタンブールでツアーを買うのはやめたほうがいいです。ボラれる可能性大なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 12:20

Re: 夜行バスもあります

ルパン99世さま。

アドバイスありがとうございます。
    飛行機、確かにまだ空席ありなので正規料金なら購入できるんですね。
    ただ、かなり高くなってしまうので格安チケットを探しているんです。

あとは夜行バスというのもあるのですね。
    できれば飛行機で行きたいのですが、金額的にはとても魅力そうなので
    HPで調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件