Q&A

6月にスイスに行きますが、目的地近くでのオススメお願いします。

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

7月には高山植物とか、花の時期が終わってしまうというので
6月にスイスに行く計画をたてています

70歳を超えた母を連れていくため
14ヶ日間のゆっくりした時間を取るつもりです

チューリッヒから

インターラーケン 街を散策

グリンデルヴァルト 電車でクライネシディックに

ツェルマット 地下ケーブルでスネガへ

チューリッヒに戻り帰国

こんな感じのおおまかな予定ですが
「ここは見た方がいいんじゃない?」
という助言をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/25 17:46

ベルニナ急行

時間が十分あるのでサンモリッツに泊まって、車窓風景NO1のベルニナ急行で往復するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月にスイスに行きますが、目的地近くでのオススメお願いします。

こんにちは

クライネシャイデックまでいって、ユングフラウヨッホはいかないのですか? クライネシャイデックまでいったのなら是非いってみてください。

ツェルマットでは、ゴルナグラートへ。 リッフェルゼーで逆さマッターホルンも是非みてください。

スイス政府観光局 http://www.myswiss.jp/ は、沢山情報が出てますので参考になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります

Netでスイス・ガイドを見てたのですが、
    スイス政府観光局は気付きませんでした

貴重な情報有難う御座います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月にスイスに行きますが、目的地近くでのオススメお願いします。

まったりいくべ様

さてお母様は70歳を越えておられるとのことですが お出かけになられるのなら お元気なことと拝察の上のアドバイスです。

インタラーケンは 実は前山に囲まれて 大きな山が見えません。 街もそうそう風情があるわけではありませんので やはり グリンデルワルドに入られるほうが 朝夕の景色の変化が充分に楽しめると存じますが・・・。

フィルストのロープウエイ、グローセシャイデックへのバス、グリンデルワルドの町の上の散歩道テラッセンヴェッグ、メンリッヘンへのロープウエイなど その時の気候によって高山植物のエリアに 簡単にたどり着けます。

ツエルマットも ゴルナグラードや スネガの上のロートホルンのサンライズツアーなども お勧めです。 毎週火曜日と 木曜日 早朝出発
    朝食付き。 天候が悪いとちゃんと前夜に中止になってお金が戻ります 。

そのまま 歩くのもありですが ロープウエイ、電車で そのまま戻るのもできます。 この部分 ツエルマットのWEBご参照ください。

スネガは 午前中がおすすめ。 ゆっくりスネガからちょっと下に歩いて 小さなテラスレストラン パラダイスのサンチェアーに寝そべってマッターホルンを眺めながら 日光浴・・・転寝は寿命が延びます。

なお花の時期は むしろ7月の初めか 半ばのほうがお勧めです。 これより遅いと牛が上ってきて食べちゃいますので・・・。

6月は 今年は分りませんが もしかするとまだ天候が落ち着かないかも・・・。 最近の気温では大丈夫でしょうが でもロープウエイの終点の雪が消えて 少なくとも1-2週間たたないと花が咲き始めません 。

まあ 下のほうはだいじょうぶでしょうが・・・。

少々風は冷たいですが ツーン湖や ブリエンツ湖の船もノンビリするのにお勧めです。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細にご説明ご助言有難う御座います

詳細にご説明ご助言有難う御座います

最初はツアーも考えていたのですが
    母が高齢で足もあまり覚束ない状態ですので
    Freeでの旅行を今回は考えました

花の季節は7月ですか、ありがとう御座います
    ご説明を読んでいると、辺りの景色が浮かんでくるようです

貴重なお言葉有難う御座います

• いいね! 0
    • コメント 0件