Q&A

ケニヤ、サファリの時期

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

ケニヤの旅のベストシーズンは7~9月、もしくは1~2月の乾季と言われていますがその頃のサバンナは一面枯れ野原だったりするのでしょうか?緑映えるサバンナを見たいと思っているのですがいつ頃行けば良いのでしょう?教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タンザン鉄道の件です。

himawari215さん。例のタンザン鉄道の件ですが、立派なサイトがある割には時間めちゃくちゃだって・・・This is Africa.やっぱりアフリカです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久し振りです

お久し振りです。いつも有難う御座います。笑!
    そうですか。やはり乾季は茶色の世界ですか…。ベストシーズンと言われてるのは7~9月、もしくは1~2月と言われてますよね?
    ケニアでサファリをするならTerraさんは大乾季、小乾季、どちら
    がお勧めでしょうか?1~2月は動物達の出産期と重なり微笑ましい
    動物達の姿が見れる何て耳にした事があるのですが。あともう一点、
    ナミビアの話なんですがナミブ砂漠、雨季でも行けるんでしょうか?
    ご存知でしたら教えて下さい。

• Re: ケニヤ、サファリの時期

お久し振りhimawari215さん。
    乾季では動物が水を求めて来る場所がよく分かっているので、動物がたくさん見られるという利点があります。それに葉っぱ一杯だったら動物が見分けにくいというわけです。サンブルあたりに行くとかなりカラカラですが、全く緑がないということはありません。でも動物より緑が見たいというなら、そりゃ、雨季に行きましょう・・・道悪し、泥沼。ビック5なしのサファリです。とは言え、動物が全くいないというのもうそですね。いつ行っても何らかの動物はいますね・・・小雨季の昨年11月にアバデアに行ったときはCat類全く姿なしでしたが、像、バファロー、アンテロープ類はたくさんいました。もともとケニアのジャングルですから緑は一杯。でも雨。それでケニア山は見えませんでした。キリマンジャロ麓のアンボセリではうーん雨季は確かに山が見えにくい。でも1日雨がふているわけでもなし・・・とはいえ、ウーン・・・あのキリマンジャロと動物を同時に写真にしたいなら乾季の方がチャンスは多いかな・・・緑映える広大なサバンナならセレンゲッティで見届けましょう。9月に行ったときは動物もケニア側に移ってしまっているとは言え、それでも充分楽しめました。ただしかなり茶色の世界でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/22 05:36

3月~4月の状況

以前、3月下旬から4月はじめにかけてケニア、
    タンザニアでサファリしました。そのころの草原
    はまあまあでした。

次のサイトで写真を参考までにご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (アフリカ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3月~4月の状況

色んな所に行かれてるんですね。参考にさせて頂きました。有難う御座います。で早速質問なんですが。笑。3~4月と言う事は雨季の始まり頃になるでしょうか、衛生状態などを心配してしまうのですがいかがなものでしたか?