Q&A

自由の女神見学の混雑状況を教えてください!

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

自由の女神の台座見学を体験した方、ぜひ教えてください!
こんどのGWにはじめてのニューヨーク旅行をします。もちろん自由の女神の台座見学をしたいと考えているのですが、バッテリーパークに到着できるのが14時半ごろにしかなりません。みなさんの書き込みを拝見すると、かなりの混雑になるとのことですが、一日の終わりころになると逆にそんなに混雑しないものなのでしょうか?また、仮にリバティ島に行けても、厳しいセキュリティチェックで時間がかかってしまい、台座見学はむずかしいのでしょうか?
どうかよいアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/06 11:46

自由の女神、ご報告!

アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。
    先日、無事に旅行から帰ってきました。
    行く前はいろいろ不安になってみたりしましたが、行ってみると理屈ではなくなって気合いでなんとかなるものなんですね。すごく楽しい時間を過ごすことができました。
    これから旅行される方のために、少し足跡を残させてください。

タイムズスクエアからバッテリーパークまでは地下鉄で20分くらいです。一日のなかで混雑状況は変わるそうです。朝・昼は観光ツアーの団体が多くなるとのこと。わたしが行った2時半頃でチケット売り場は50mほどの列ができていました。台座ツアーに参加する方は事前にCircle LineのHPから予約が必要で、この方法はもちろん、地球の歩き方のクチコミで教えてもらいました。
    予約窓口「Will Call」は列の右端にあり、並ばずにチケットを受け取れました。セキュリティチェックには20分くらい待ちましたが、フェリーは何百人も乗れる大きなもので、ほとんどのひとが3階デッキに乗りました。リバティ島に着いたらクチコミにあったとおりに白いテントを目指して台座ツアー入口を探しました。フェリーでたくさんのひとがいたのに、ツアー参加者はそんなに多くなく、すべてスムーズに進むことができました。
    お天気もよかったので、自由の女神の写真をたくさん撮って、島からマンハッタンのビル群を眺めながら海風にあたってのんびりして、とても満足できました。

長くなりましたが、これから旅行するみなさん、気合いでがんばってください。また、クチコミに大感謝です!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考

もう出発されたかもわかりません。
    去年4月下旬私がマンハッタン南端のフェリー乗り場で夕方3時ごろ並びましたが、3時間半待ちと聞き、あきらめました。結局オレンジ色の無料フェリーで眺めるのみでした^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約すればよいだけ、ただ復路のフェリーが

こんにちは。

台座見学は予約制です。予約さえしていれば、混雑状況に関わらず可能です。
    www.statuereservations.com/online.asp

ただ、14時半バッテリーパーク着だと、
    15時バッテリーパーク発→台座見学→リバティ島を16時15分か、17時に出発
    という選択肢しかなくなるので、復路乗り遅れないように。
    www.circlelinedowntown.com/statueFerryBatteryPark_schedule.asp

船の時刻表は変更になることもあるので電話か現地で確認を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/25 00:00

Re: 予約すればよいだけ、ただ復路のフェリーが

矮鶏唐棕櫚様

ご回答ありがとうございます。
    やはりかなりきついスケジュールなんですね・・・
    いま一番心配しているのは15時バッテリーパーク発のフェリーに乗れるような混雑なのかどうかです。GWの時期は日本が大騒ぎしているだけなのでしょうか?ちなみに、もし行くとしたら現地4/30でモニュメントパスの予約もして行きたいと考えています。
    たびたびお手数をおかけしますが、教えてください。