Q&A

ユーロスターの席

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

ロンドン→パリで4日にユーロスターで移動するつもりです。
チケットは現地で買おうかなとおもってます。甘いですか??

http://www.eurostar.com で検索をしたところ
席が ① Leisure Select (A:fully flexible B: semi flesible)
があります。

② standard (A:fully flexible B: semi flesible,C:Non flexible)

があります。まず ① Leisure Select と ② standard の違いは
ベジネスクラスとエコノミークラスの違いですか?

またA:fully flexible B: semi flesible,C:Non flexible の違いは
なんでしょうか?

恐れ入りますがお教え下さい。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ピーナッツさん ラウリさんありがとう

お早いご回答ありがとうございます。
    そうなんですよぉー。もぅ安いのはないんです・・・w
    よって現地購入をしようと考えてます。
    席などはよくわかりました。ありがとうございます★ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/22 14:20

Re: ユーロスターの席

★あろは★さん、こんにちは。

チケットは当日もしくはそれ以前に現地で買うことも可能だろうと
    思います。ただし、できるだけ安く上げたい、とかの条件があるなら、
    ネットで事前購入すると、「お得な」切符が買えたりします。
    (早割りのようなものなので、数量限定、早い者勝ちです)

「4日」とは5月4日のことですよね?ちょっと検索してみましたが、
    £154ということは、もうこの値段しかないのかもしれませんね。

チケットのFully Flexible、Semi Flexible、Non Flexibleの違いは、
    購入した切符の変更やキャンセル(払い戻し)ができるかできないかの
    違いです。

簡単に言うと、Fully Flexibleの切符は変更可、払い戻し可。
    Semi Flexibleの切符は、追加料金で変更が可、払い戻しは不可。
    Non Flexibleは変更不可、払い戻し不可。

各切符の料金表にある、「Fully Flexible」などの項目をクリックすると、
    詳しい説明が出てきますので、それを参考に。

尚、お得な早割り料金の切符は、たいてい「変更不可、払い戻し不可」の
    Non Flexibleですので、購入する際は慎重に。

Leisuri SelsctやBusiness Selectに乗ると、お食事が付いてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーロスターの席

2回しか利用したことがないのですが、参考になれば…
    1)予約について。
    今ネットが使えて、最低限の英語が読めるのなら、予約したほうがいいと思います。今年の1月に利用したとき、けっこう混雑してました。さらにネットで予約すると、早ければ(そして運がよければ)安く買えます。イギリスの鉄道の値段はあってないようなもので、だいたい先に買ったほうが安いです。ネットで予約すると予約番号がもらえて、乗車前に駅の機械に予約時使ったクレジットカードを入れて、予約番号を入力するとチケットが発券されます。それほど難しいことはないです。駅の窓口もけっこうならんでいたので(ロンドンのウォータールー駅)当日の時間のためにも予約をおすすめします。

2)Leisure Selectとstandardはおっしゃるとおりです。普通にはstandardで十分と思いますが。。

3)fully flexible、semi flesible、Non flexibleは予約の変更ができるかどうかだと思います。詳しい違いはわかりません。。たぶんHPには条件が書いてあるのでしょうが…すみません。変更する可能性がないのなら安いnon flexibleでよいと思います。私は2回ともnon flexibleで取りました。

以上ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件