レポート

みなさまありがとうございました

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

一ヶ月程前にパリからブルージュへの交通手段の件で
皆様に返答いただき、とてもお得に日帰り旅行をすることができました

ブリュッセル南駅についた途端、多数の人の行列にビビり、
駅員に聞いたところ「今日はストなんだよ・・・」と言われ
思わず駅員に向かって「えー!?」とキレてしまいました。
そういえばTVクルーがたくさん来てると思った!!
張り紙がしてあったのですが英語がメジャーじゃない国のようで
フラ語で案内がされてましたが、理解できなかったので(不幸、、)
計画変更をし、南駅からブリュッセルまで行き、
そこからブルージュへ向かいました。

ストは一部の区間だけだったようです。。

ブルージュはひとつの国か、と思うほどキレーなところでした
小さいのですぐ見終わってしまい、ブリュッセルを付け足しても
パリ発7時半、ブリュッセル発夜8時半は少し時間とりすぎました。。

今回ビックリしたのはブリュッセルの日本人観光客の多さです
パリよりたくさんの観光客に会いました、
だいたいみなさんツアーのようでした。

まだぜんぜんできあがってないのですが
備忘録がわりにブログを作成中です。
これから完成させていきますので気長に待って頂けたらな、と。
次に行く方の参考になればと思いリンク貼っときます。

重ね重ね、みなさまの返答ありがとうございました!!
http://blog.goo.ne.jp/asadafa1/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント