カッパドキア今朝も雪降りました。

こんにちは。
カッパドキア、ギョレメでは今朝も少し雪が降りました。昨日は雨でした。これから雨の日も増えるそうですし、去年は5月でも雪が降る日もあったみたいです。ちなみに今日の最高気温14度、朝は6度くらいです。重ね着、それと、数枚ほっカイロを持っていてもいいかもしれませんね~^^暑いときは日中20度以上で半袖になっても大丈夫な日もありましたよ(3月でも!)雨の可能性もあるので、雨具も忘れずに~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kayo-be様、ありがとうございます!

今朝も雪ですか・・こちらの感覚で5月にでもなれば
    そこまで寒くはないのかな?なんてあまいですね・・
    ほっカイロは考えていませんでした!
    持って行きます。はい!ばばシャツも持って行きます。
    でも、半袖でも大丈夫な日もあれば雪の日もあるなんて
    ギャンブルですね!私が訪れるカッパドキアはどうでしょうか、
    とても楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコの気候

トルコの気候は今一番難しい時期だと思います。
    春ということもありかなり不安定です。
    行かれる中で一番寒いのは中央トルコだと思います。
    カッパドキアは標高が1000m程あるので、日本の高原気候をイメージされるといいかもしれません。朝晩は春とはいえかなり冷え込みが厳しいです。セーター、冬物のジャケットはあったほうがいいかもしれません。反面南部のエーゲ海地方は穏やかで、恐らく日中は半袖でも大丈夫なくらいです。真夏か真冬に入ってしまえばそれほど着る物に困らないとは思いますが・・・
    折角の旅行、風邪を引くよりはいいかもしれないのでいろんなタイプの洋服をお持ちになった方がいいかとおもいます。