Q&A

青の洞窟とベネツィア空港到着について質問

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

皆様こんにちは。GWにイタリア旅行を計画しています。いろいろ探しましたが、どうしても分らない部分がありますので、ご教示宜しくお願い致します!

1.ナポリ~ポジターノまでの移動途中で、カプリ島・青の洞窟を見る方法

掲題のとおり、ナポリからポジターノに船で移動する際、途中のカプリで、可能であれば青の洞窟だけ見に行きたいと思っております。

しかしカプリ到着の際は、スーツケースを持ったままで、さすがにこれを持って洞窟には行けないと思いますので、どこかで預けられればと思います。一時預かりのロッカーみたいな場所、無いですよね?青の洞窟は、5/1~5/4の間で予定しています。

アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

2.ベネチア空港からサンマルコ広場までの夜間移動について

ベネツィアに夜(22時前後)に到着して、それからサンマルコ近くのホテルに移動します。
ガイドブックでは船で移動がベターみたいですが、夜ですので、バスのほうがいいのでしょうか?同じような経験されている方、おられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問は以上です。日本は最近寒いので、ひょっとしたらイタリアも寒いかなと思いながら、どんな服装で行こうかと考えているこの頃です。

それでは☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/20 06:50

荷物、預けられます

1.

カプリ島に着いて、船を降りてお店屋さんがたくさん足らんでいる方にいくと、
    もう正面に荷物を預かってくれる店がありました。

名前や位置を正確には覚えていないのですが
    店の入り口の辺りに、書いてありましたから、みつかると思います。

2.

サンマルコには、バスは入れません。
    ローマ広場までバスで行って、そこからヴァポレット(船)に乗るといいと思います。
    夜遅いヴァポレットもありますよ。
    ホテルは、サンマルコからすぐのところですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったです^^

グラツィア様、素早い回答、有難う御座います。

これで、青の洞窟見学を乗り継ぎがてらに実行できそうです。
    滞在予定はポジターノとプロチダです。移動に余裕のあるタイミング
    で行ってまいります^^
    洞窟には、かがんだ姿勢で入るみたいですので、汚れてもいい服装が適しているのですよね?

それからベネツィアの件も有難う御座います。本では空港からサンマルコ行きの空港バスがあると書いてましたが、基本的にはローマ広場までバスなんですね。了解です^^ ホテルはサンマルコ広場付近です。