Q&A

周遊チケット or オープンチケット+現地でチケット購入?? どっちが安い!?

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

こんにちは~(*^_^*)

一ヶ月位で数カ国を巡る一人旅をしようと思っています!2,3カ国!

一人旅は三回目なのですが、前回は周遊チケットを購入しました。
でも、オープンチケットで飛行機ではなく、陸で横断した方が安くつく事を聞きました(T_T)

で、今考えているのは、オープンチケットを購入し、一カ国目の国で2カ国目と3カ国目への飛行機のチケットを購入する方が安いと思うんですが!
ご存知の方教えてくださ~い!!\(^o^)/~☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 周遊チケット or オープンチケット+現地でチケット購入?? どっちが安い!?

>>前回は周遊チケットを購入しました。

>関空発→韓国プサン→北京→上海→台湾→韓国プサン→日本

このような周遊券って実際存在するのですか?中台間は無いにして、香港から台湾に行ったとしても無いような気がしますが・・・

1ヶ月あって安くあげようと思うなら、船主体にしたらどうですか?大阪から新幹線で移動し(青春18切符で鈍行なら更に安くなります)福岡(下関)ー釜山、陸路で移動して、仁川ー天津、陸路で香港へ移動し空路で台湾(ここだけ空路)、台湾ー沖縄(週2便)余裕があれば大阪南港までも可能です。

今の私にはこの経路は出来ませんが、時間があったらなかなか船旅も飛行機とは違った風情が楽しめてよろしいかと思いますが、どうでしょうか?こういう風な船旅も個人的にはいつかしてみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

船旅ですかぁ~

以前、テレビで九州から韓国へ行ける船があると聞いたことがあります。そうですね~。船旅はまたの機会にしようと思います。
    誰か大切な人ができたら・・・。行こうかなぁ・・・。
    レスありがとうございました\(^o^)/

• 07/04/20 08:26

無謀

浮かれているのはよいのですが、他のかたも指摘しているように
    質問になっていませんね。無駄になる可能性が大ですが、書いて
    みます。

>一カ国目の国で2カ国目と3カ国目

この点で欧州ではないでしょう。北米もあり得ない。南米かアジア
    でしょうか?まさかアフリカはないですよね。でも「前回は周遊
    チケットを購入」というのは欧州のような。

「オープンチケットで飛行機ではなく、陸で横断した方が安くつく
    事を聞きました」。この文章が全く理解不能でしたが、AtoAさんが
    言われるような解釈とすれば納得。でも陸路のほうが安いとはどの
    国のことなのか。硬いシートのバスで数日掛けて移動する国のこと
    なのか。

結局、何処に行くかはわかりません。日本と往復の航空券だけを握
    りしめて、現地ではLCCを駆使して飛び回るというのならば、欧州は
    可能ですし、アジアも一部の国で可能です。しかし、それには、知識
    とスキルが必要です。「海外で買えば安い」と思い込むのは危険だし、
    安易にやってしまうのは無謀な行為です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

すみません!

そうですよね、行先を書くことをてっきり忘れました・・・m(__)m

韓国プサン→北京→上海→台湾→韓国プサン→日本という順序で行こうと思います!

航空会社は全く指定しません(*^_^*)

無知ですみませんm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/19 23:06

せめて行先を書かないと

行先を書かないことには。
    国内線や近隣諸国への航空券が高価な国もあります。

オープンチケットの意味自体を理解できていない。
    オープンチケットではなくオープンジョウの事を言いたいのはわかりますが。
    航空券の基本的なこと理解していないなら、海外で航空券購入するのは危険です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

すみません!

ほんと、おっちょこちょいでしたm(__)m

韓国プサン→北京→上海→台湾→韓国プサン→日本という順序で行こうと思います!

• ハッキリ言って質問になっていません

具体的な都市(エアを使う)を書かない事には
    誰も判断できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません!

うっかりしていました!(T_T)