Q&A

ローマの日曜日の夜、晩御飯はどこで食べていますか?

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

GWにイタリアへ主人と旅行予定です。
29日(日曜日)の18時20分にローマの空港に着き、ホテルはテルミニ駅近くのクイリナーレホテルです。
チェックインはきっと20時頃になるだろうし、それからの晩御飯となると思うのですが、日曜日はだいたいレストランはお休み。
長時間のフライトで疲れているし、どこか近くで食事を済ませれば・・と思って探しているのですが、日曜日はほとんどお休み・・・。

日曜日の夜はローマでの食事はどうされていますか?
テルミニ近くのスーパーとかで食材を買ってホテルで食べることもできますか?
コンビニみたいに簡単に食べられる軽食なんて売ってますでしょうか?

せっかくだからおいしい物を食べたいのですが、、、。

どなたかいい案があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 到着日の夕食

18時20分にローマの空港に着く予定なら、機内の二度めの食事が16:00~17:00ころに出ますよね。

夜中にお腹が空いたときの用心ために、テルミニ駅地下のCONADOかどこかによって、ちょちょっと買い物して行けばいいんじゃないでしょうか?

CONADOならパニーニやサラダもあるし、暖かいラザニアなんかもあります。
    プラスチックのフォークなんかも売ってます。

私のお勧めはGrissini(大きいプリッツみたいなやつ)です。
    日持ちするし、味はクラッカーみたいな感じで癖がないので、ちょっと小腹が減ったときにどこでもそのままポリポリいけます。
    クリームチーズと食べたり、生ハムと合わせてもいけます。

そんなんじゃ幾らなんでも侘しいという場合も、テルミニ駅地下の軽食のお店は結構遅くまでやってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/20 18:45

到着日はそんなに食べられないのでは…

日曜日にローマ着との事ですが、もし直行便を利用するのであれば、到着2時間前には機内食が出ますし、さほどお腹が空いていないのでは?

私はいつも(直行便を利用した時も乗り継ぎ便の時も)BARでちょこっと軽く食べるか、何も食べないで寝てしまいます。

いずれにせよ、リストランテで食べるだけの食欲はないのでは?と思いますが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/20 06:42

ご心配なく

レストランが日曜休みと言うことをどこでご覧になりましたか?
    商品を売る店は、日曜休みでも、レストランの定休日は違うところも多く、
    やっている店は結構ありますよ。

多分、ガイドブックにも定休日が出ていると思いますが、
    HPをもっている店も多いので、HP上でお休みを確認することもできます。

でも、そんなことをしなくても、現地で十分見つけられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/19 22:54

ねる

20時過ぎは夕食には丁度よいのですが、日本の時間を引きずっているので、真夜中というか早朝にあたります。食欲はないだろうし、すぐにねたほうが時差ボケにもなりにくいでしょう。もし、欧州旅行の経験があまりないのであれば、時差ボケになると直らずに帰国にもなりかねません。絶対に寝てはいけない地下鉄などで眠り込んでしまう危険もあるので、食事をせずに寝てしまいましょう。

機内食には手をつけずに、ひたすら眠ることができれば、現地到着後にも食欲はあるかも知れませんが、機内でぐっすり眠れるのは添乗員くらいでしょう。日本と違って、二時間掛けて食事をするので、料理が来る間に眠り込んでしまいます。帰路は危険だし、翌日に食事は堪能するほうが良いと思います。

日曜日にレストランが休みということはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初日のホテルは

29日の宿泊ホテルはクイリナーレじゃなくてサンレモでした・・。
    クイリナーレホテルは違う日の宿泊でした。。
    どちらもオペラ座の近くです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オペラ座近くなら

私も似たような体験をしたことありますが、私の場合はお腹がすくと寝れないたちなので(笑)軽く食事をして寝るようにしています。
    ちなみにサンレモでしたら歩いて3分くらいのところにおいしい中華料理やさんがあります。私も宿泊は毎回オペラ座の近くですので必ず利用しているのですが、オペラ座のまん前にそのレストランはあります。
    ほんとにカジュアルな中華でしかも安くてうまい!!JORGEさんがいわれるように次の日のことも考え軽く麺類だけを食べるとかされたらどうですか?そこならすぐに料理はでますし、さっと食べてすぐに休まれればいいと思います。ほんとにおいしいです!名前は忘れましたが、目の前なので迷わないと思います。