>>オートリキシャーも値上がりをしてますか?

>>オートリキシャーも値上がりをしてますか?

インドの場合、そういうことではないですよ。
値上がり云々の前に、外国人であるという前提で
ふっかけてきますからね。

私は、昔、デリーの
コンノート・プレイスからメインバザールまで
オートリキシャに乗ろうとしました。
リキシャマン達とお金の交渉をするも、
どの人も高い値段で、
ふっかけてきて折り合いがつきませんでした。
悠さんもそうだったのではないでしょうか(笑)

そこで、これはいいなー、と思ったので、紹介します。
去年かな?デリーに開通したばかりのメトロ(地下鉄)
ならば、多くのリキシャマン達と戦わずにすみます。
コンノート・プレイス(街の中心)から
メインバザール(安宿があります)まで一駅で、
6Rs(約15円)だそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/18 19:22

    Re: >>オートリキシャーも値上がりをしてますか?

    なるほど。メトロですか。
    近代化してまんな。
    実はインドでは3TIR、って言うのかな?
    3つの寝床しかない、汽車にしか乗ったことがないんです。
    エアコンなんて夢の夢。
    ほとんどドミトリーでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件